日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東都一部。東都二部は雨天中止だけど、東都一部は時間を遅らせて開催。まあ、日程が詰まっちゃってるからね。國學院は…最後に抜かれたか…。まあ、まだ勝ち点とれるチャンスはあるから…。そして青学も惜敗。ううむ。ちなみに、今週2日で試合が終われば、金曜日に残り1試合をやるけれど、そうでなければ土曜日または日曜日に東洋大川越キャンパスで試合らしい。…また凄いところで試合やる気だ。ただ問題は、週末いまのところお天気が悪いことだ。
首都。昨日日体大が優勝して、うっかり忘れていたのだが。野球でもエッサッサやるんだね!(スポーツ報知より)…うっかり見たいと思ってしまった。でもベンチ入りメンバーはやらないのが残念(そこ?)
関西六大学。本日で全試合終了とのこと。順位と個人表彰ベストナインサンケイスポーツより。
関西学生。今季、首位打者がなんと京大から出る見込みに。同大や立命館の選手が打率低めなので、たぶんこのまま行くんじゃないかなあ。で…その御当人である京大・新実捕手、どうやらイケメン捕手らしい(スポーツ報知大阪版より)。え!?関西学生、イケメン捕手率高!(待)主務兼任選手で首位打者ってのも凄いけど。まあ、部員数の少ない京大ならではか。それ以上に主務なんて結構な激務なのに、在阪局のアナウンサー内定ゲットというのも凄いな。一応、京大野球部サイトに行ってみたけれど、残念ながら捕手姿の写真しかなくて報道の是非は確認できず。とりあえず、生まれ変わったら同大主将になりたいらしいのがちょっとツボった。イケメンがイケメンになってどうすると(略)
そんなわけで、明日の昼間の行き先の悩みどころその1は東都一部。