日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地+α

+αはサンケイスポーツのコラム。新聞なので、ある程度字数制限はあると思う。が、なんかこう…ふんわりしてるなあ。とりあえず、大学野球東京六大学だけじゃない。平日にいくらでも取材できるご身分だろうに、なんで同じ球場で開催している東都一部には一切触れてないの?それで「大学野球」でくくるのが乱暴すぎ。「東京六大学」ならまだわかるけど。あと、明大のスローガン挙げてるけど、じゃあ明大の実情はどうなの?実践できてるかに触れてないのはなんなの?時々、サンケイスポーツのこのコラム、よくわかんないのあるんだよなあ…。
で、東都一部は1勝1敗のタイ、金曜まで試合があるよ、と。拓大・大熊選手が代役ってなんだろう(サンケイスポーツより)と思ったら、入社試験じゃしょうがないな。…この時期の入社試験じゃあ、相当切羽詰ってるだろうし…。
京滋一部。京都学園大が最後に意地見せた、のかな。佛大は東京で会えたら、また。そしてもう一人、有終の美を飾ったエースが(びわこスポーツ成蹊大野球部ブログより)。本当にお疲れ様。たまたますれ違った選手だけれど、会えて良かったと思っている。