日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

千葉。今朝の新聞に国際武道大が優勝と出ていた。
首都。ああやっぱり東海か(サンケイスポーツより)。
東京六大学。なんか1日目のライバル対決が日刊スポーツのコラムに出たり、2日目の早稲田スポーツの記事が驕りだなんだと言っておきながら一番驕りっぽいのは「名門・ワセダのユニフォームに袖を通す者が求められる結果が勝利のみであること」って文章を書いた、野球部とは離れたところの意識じゃないの?って思ったりもしつつ、3日目。こういう時に明大をちょっと苛めてみたりした早大。個人的には早大小島宏輝選手が頑張っているのは嬉しいが、後藤選手の失策が多めなのにへこむ。どうしちゃったのだ。さて、これで法大と明大の一騎打ち、明大が2勝1敗で勝ち点を取るとプレーオフになるので、是非泥沼状態を希望で(待)。
東都二部。…国士舘は頑張ったんだが…拓大も頑張っちゃったね…。というわけで、最下位は国士舘に決まっちゃった。入替戦頑張って!
関西六大学。…京産大・駒谷投手、結局最後も勝てなかったか…。まあ得点0じゃ勝てないけどさ…。
福岡六大学。九州産業大が無事に2勝で勝ち点ゲット。榎下投手は抑えで出たみたい。これで来週は優勝決定戦だな。
九州地区。日本文理大が優勝(西日本スポーツより)。
さて、全日本選手権の組み合わせはどんなんかなあと思ったら、いつの間にか関甲新が決まってたよ。あれ?白鴎大なのね。最近上武大が強かったけど。