日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全体。こんなイケメンランキングがあったらしい(サンケイスポーツより)。…意見には個人差がありますね(あ)。Jリーグサポーターにも聞いている辺り、野球詳しくない層が知ってる選手で挙げてそうだ。
複数というかヤクルト寄りというか。巨人藤井打撃投手がオープン戦で古巣と交流(御本人のブログより)。あれ?意外と高津コーチと壁があるんだ。高津コーチがあのキャラだから、すぐ溶け込めそうだけど。ああ、意外と少し年齢差がある年上にはいけないタイプかもなー。
中日。まずはポジション転向の話(サンケイスポーツより)。…って、遠藤選手だと…?…社会人時代、そんなに悪い印象もってなかったけどなあ。でもって、ルーキー「広報」の話(朝日新聞より)。

「でもね、うまく言えないんですけど、楽っちゃ楽なんです。広報の仕事が、じゃなくて、もう自分のことを考えてなくていいのが」

特に、中継ぎだから、というのもあったんだろうなあ…。うちの広報氏もそういう心境だったのかな。尤も、これから別の苦しみもあるだろうけど。新天地での活躍を祈りつつ。
日本ハム重傷者が…!(共同通信社より)これは…うーん…。
ロッテ。まずは、ルーキー相手にこんな講座を(日刊スポーツより)。アルコールパッチテストまでやってくれるのは至れり尽くせり。でもって、めでたい話題(サンケイスポーツより)。
オリックス坂口選手の記事が「Number Web」に。…なんだって?右肩が上手く動かない、って…?やっぱり故障って怖い。今の結果がいい結果に繋がりますよう。
ソフトバンク。まずは故障の話。うわ(サンケイスポーツより)。捕手が指骨折は無理だ…。一方、朝日新聞のこんな記事。…ええと、「総回診」って言ったの、サンケイスポーツによると攝津投手だよね?まさかこっちに使われるとは思わなかった…。
ヤクルト。まずはOBネタ。宮本氏が野球「よりちょっと手前」?ぐらいの教室を開いたみたい(御本人のブログより)。って、お手伝いで坂元氏来てるし!あと、この一週間のニュースで小ネタ。まずはバレンティン選手が来日(共同通信社より)。これで頭数は揃ったのかな。あと、中村捕手の体調不良は何事もなかったみたいだけど、さらっとおまけで書くな!(サンケイスポーツより)とか。これは心配。あとは、東海大学海洋学部のカリキュラムがわかったり(え)(サンケイスポーツより)。海洋物流とかそっち系のコースだったんだね、藤井捕手。でもって、小川投手がおしゃれ番長だったり(サンケイスポーツより)。服装のセンスより、小物のセンスがどんなものか気になるなあ。