日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日のオープン戦

楽天vs中日。中日野本選手は右翼手スタメン。1四球のみ。うーむ。日本ハムvs横浜。横浜松本選手は左翼手スタメン、1内野安打。チャンスで凡退したのは少々辛い。オリックスvs西武。オリックス東明投手、4回0/3、11失点の大炎上。当然、敗戦投手。実はこの試合は西京極開催だったのだけど、一度、2013年のJABA京都で西京極で登板している時の成績がコレ。何回から投げたかはわからないけど(私、その時皇子山にいたし(あ))、実は西京極のマウンドにいい感じがないとか、そういうのもあるのだろうか。オリックス中山投手は2回無失点。ただし東明投手の自責点は増やしている。が、文句言えない。本来は6回登板予定だったみたいだし、オープン戦だからこそ予定以外の回を登板するのはしんどいだろうし。オリックス海田投手は1回無失点。西武岸投手は4回無失点で勝利投手。なお、こんなレアケースも(サンケイスポーツより)。三重殺で1点…あるんだ…。広島vsヤクルト。報道は広島先発の黒田投手フィーバーだけど、その影できっちり5回3安打1与四球無失点に抑えたヤクルト杉浦投手がたまらん。しかも、実は打者16名対戦で終わっている。四球で出した走者は盗塁死だったので他力もあるけど(中村捕手が凄かったのならそれはそれでたまらんし)、ヒットで出したうちの3走者、直後に遊併で2回切り捨ててる…!…これ、実は結構凄いんじゃないかなあ。まあ、相手が目立つので、影にかくれてこっそり、だが。そしてそういう活躍の仕方は個人的にドツボなのだ。くくく。本人のこの心意気もよし(日刊スポーツより)。