日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

複数球団。サンケイスポーツ迷言集(サンケイスポーツより)。迷言とは言いにくいけど、中日野本選手が頑張っていて、なんか安心した。あと、ヤクルト江花ブルペン捕手は何を鮫島ブルペン捕手に吹きこんでいるんだ。
巨人。ええええええ(日刊スポーツより)。まあ…持病再発とかでなくて良かったけど…。
広島。リタイア多いな!(サンケイスポーツより)というか、飛蚊症って運動関係あるの…?なんかぶつけたとか?
ロッテ。井上選手、普通に褒められた、はずが(日刊スポーツより)。何故そんなにネタ方向に持っていくのだ。ちなみに小久保氏にもウケた(サンケイスポーツより)。なんだかなあ…。
横浜。二軍スタートだけど、須田投手は元気だ(神奈川新聞より)。安心。
ソフトバンク早くも一軍二軍入れ替え(日刊スポーツより)。高田選手はインフルかなんかだろうか…。
ヤクルト。まずは。杉浦投手の実戦デビューは韓国・起亜タイガースとの練習試合となるらしい(サンケイスポーツより)。日曜日にどきどきしながら吉報を待つのか。五輪でそれどころじゃなかったらどうしよう(おい)で、本日のキャンプネタを球団公式より。まずは石川投手の真面目なネタ。…高津コーチは選手ノセるの、上手いかもしれない。まあ、こんなツッコミもするけどね。確かにこの色遣いは…。そして本日の格好いいコーチもう一人。福地コーチやるなあ!
でもって、一つ勉強になる話。そうか、こういうノック、捕手はキャッチャーミットでやってるのか。そりゃ捕りにくいよなあ…。さて一方。お茶目な強面?が二名現れる。この人この人。バーネット投手はまあともかく、真田投手ってこういう人なんだ…。本日のキャンプネタ最後は本日の微笑ましい新人達。岩橋投手は毎日ネタ作る勢いだな。でもって、スタッフも頑張っている。バッピ決起集会が行われた様子(渡邉打撃投手のブログより)。…その決起集会、かなり気になるメンバーなわけだが。