日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

サンケイスポーツのキャンプ迷言集。まずは2/4。…独身アラフィフ男性からチョコレートを貰うのは、イヤガラセ以外の何物でもないと思うの。でもって、2/5。ヤクルト石川投手、その発言は駄目でしょう!君のキャラ的に!(あ)ちなみにこのカメラは真面目な理由で御本人が持ち込んだものだよ、一応(ヤクルト球団公式より)。
ロッテ。益田投手は再検査で異常なしだったみたい(サンケイスポーツより)。正直、再発が一番怖いので、定期的な検査は怠らず。
広島。ごはんは大事(比嘉球団広報部ログより)。…大竹投手にごはん物のCMはイケると思う(待)満面の笑み…。
西武。うわああああ(サンケイスポーツより)。また、今週のライオンズチャンネル@テレ玉でふじわらカメラ*1にばっちり映ってピースサインとかしてたのにね…。
楽天聖澤選手のブログより。…アンバサダーの仕事は、選手にイヤガラセをすることなんだろうか(あ)
横浜。リタイア1号(サンケイスポーツより)。…やった、外野手争いちょっと楽になった、とは…言いにくい選手だなあ。一方。久々に神内投手の名前見た、と思ったら…え?ええ?(スポーツ報知より)ぜ…ぜっさん?…そんなの慣れてないから思わず挙動不審に(え)そもそも、器用な投手だなんて、初めて言われたんじゃないかと(あ)でもって、残念な話も聞いてしまったわけだが(スポーツ報知より)。ええと…。ネタとしては、キャンプ恒例の朝の声出し挨拶。加賀美投手が健在で何より(え)(日刊スポーツより)
ヤクルト。まずは、川端選手が西都へ(球団公式より)。今のところ、経過はいいみたいだけど…。そして押本投手は全体練習復帰(球団公式より)。体力が戻るまでに、もう少しかかるだろうか…。さて、いろいろ真面目な選手話を先に。まずは、石山投手がいきなり褒め殺しに遭う(え)(サンケイスポーツより)まあ、話半分に聞いておくか。一方、小川投手は自軍の捕手に褒められる(球団公式より)。そして気がついたらライアン呼び名が定着した件。これはライアン−ムーチョバッテリーになるのか?どこの国のバッテリーだ。でもって、館山投手が相変わらず独自の調整方法(球団公式より)。…凄いトレーニングしてるよなあ…。本当に。また、赤川投手が新しいことに挑戦してみたり(日刊スポーツより)。見た目そうは見えないけど(失礼)、かなりいろいろ考える選手なんじゃないかと思う。先輩投手の影響かもしれないけど。一方野手では、バント名人がまた一人(球団公式より)。これは失礼だけど、意外。さてネタ関連。まずは、ミレッジ選手が忘れん坊だった件(球団公式より)。なんかかわいいな。一方、田中浩康選手は氷漬けに(球団公式より)。トレーナーさん、もう少し優しく!

*1:選手にテレビカメラで撮影させる企画で、この日は藤原投手だった