日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ロッテ。緊張していても、食欲は落ちていない様子(サンケイスポーツより)。…うん、まあ、土俵で対決頑張って(遠い目)
ソフトバンク柳瀬投手が看板選手扱いに苦笑い(日刊スポーツより)。…それだけ、柳瀬投手が必要だってこと、皆分かってるんだよ。
ヤクルト。キャンプインする前に、いきなり小川監督のブラックジョーク炸裂(日刊スポーツより)。い、いやマジで笑いにくいよそれ…。でもって、前のドラ2と次のドラ1を一緒の部屋にするという計らい(球団公式より)。見た目的には、身長差が割とえらいことになる凸凹コンビ。でもって。つば九郎の契約更改ができないために自主キャンプに(つば九郎ブログより)。まあなんというか、色々逆手にとってネタにするのうまいよね!(言うな)さてキャンプイン話は球団公式から。初日なのでOBが取材に来るよ。この方は久米島で楽天のキャンプを見てから駆けつけ@NHKサタデースポーツ。いやあ、ありがたい。でもって、藤本氏まで来てくれるとは。なんか…嬉しいなあ。さて、本日の選手トピックス。…館山投手が初日からブルペン入り…!おおおお。おおおおおお。館山投手の本領発揮コメントは、キャンプ記事の方が詳しい。本日はどうやら全員ブルペン入りしたようで、小川投手と、ついでに高津コーチが色々な意味で相変わらずだったり、秋吉投手がド緊張に置かれたり。しかし高津コーチ…何故MVPが鮫島ブルペン捕手。一応、小川投手に唸らされたりもしてるよ(サンケイスポーツより)。ちなみに杉浦投手もマイペースに投げたっぽい(サンケイスポーツより)。あ、あと、岩橋投手の弱点が晒される。リズム感が違うのかな?その方が打たれにくくていいかもしれない。