日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ニューイヤー駅伝

多少はぼそぼそつぶやいていたが。
トヨタ自動車が優勝。…微妙に大本命ではないところが優勝持ってったようなイメージ。一番最年長が大石選手という、びっくりなほど若いチームだったんだなー。スーパールーキーって結構連呼された気がするけど、入社2年目が凄く頑張ってた。
…なんだか、早川選手がゴールテープを切る、しかも7区区間賞のおまけつきという場面が、変に感慨深い。村澤選手のおっかけがねー。いや、追っかけられてた当の村澤選手も、今回凄い粘りの走りしてたけども。
その他小ネタ。

  • 旭化成は…鎧坂選手は期待以上なのだけど、他の選手がもう少し頑張れたらもう少し順位上かなあ、と思ったり。
  • JFEスチールで一番見たかった選手が区間最下位だったりしてへこんだけど。あ、でも、相変わらずイケメr 今年は弟の方が出なかったので残念。
  • 3区で住友電工・伊藤選手が区間9位とかに入ってたりして。箱根駅伝走れなくて、大学院通いながら大会出てたらタイム伸びて実業団入りって、結構異色ランナーだよな。