日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

びっくりニュースと、2月の陸上競技

まずは。いきなりびっくり引退会見(日刊スポーツより)。まあ…なんというか、この選手の性格上、「これで舞台から下りることが出来る」は本音だと思うんだよね…。この後、本当にどうするんだろうなあ…。
さて、2月の陸上大会の話。まず、明日は別府大分毎日マラソンだが、うっかり香川丸亀国際ハーフマラソンも同日だというのが抜けていた。というわけで招待選手一般参加一覧を公式より。うわー旭化成・岩井選手出るし!ニューイヤー大会直前に足の不調があったらしいのだが(旭化成陸上部サイトより)、大丈夫だろうか。ちなみに西鉄・後藤選手もエントリーはしているけれど、部のサイトに出場選手で出てないんだよね…。エントリーだけかな。
唐津10マイル。唐津市のサイトに招待選手。旭化成・佐々木選手、出るんだ。
延岡西日本マラソン招待選手を公式サイトより。凄く速い選手が出るわけじゃないけど、やはりそれなりのレベルの選手が出るよ。旭化成・八木選手は初マラソンか。
実業団ハーフマラソンエントリー一覧を日本実業団陸連サイトより(PDF注意)。流石に殆どの選手はエントリーしてるからなあ。
熊日30キロロードレース…ぬお!?なんかいつの間にかマラソン大会くっついてる!マラソンの方はいわゆる市民マラソンっぽいが、招待ランナーに公務員連れてきた。まあ、この人にとっては調整の一種。ゲストランナーにも軽く吹いてみたり。確かに熊本出身だけども。いやまあ、お台場トライアスロンで走ってたのも見たけどね、「カレッジスポーツジェネレーション」で。でかいから目立つんだ。置いといて、あらためて熊日30キロ招待選手。あ、日本体育大・本田選手、招待された。熊本出身だしね。
青梅マラソン招待選手とか(日刊スポーツより)。住友電工・竹澤選手を呼んだか。