日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタ

中日。練習試合だった(日刊スポーツより)。相手は兵庫ブルーサンダーズだったのだが…ありゃりゃ。ところで兵庫ブルーサンダーズというとあれですな、監督の息子さんが長男セガサミーで次男オリックスドラ1。
ヤクルト。秋季キャンプだほーい!…だが。八木投手がキャンプ前に外れたり小川投手が外れたり。とほほ。ちなみに八木投手は左手打撲とのこと(サンケイスポーツより)。練習中かなあ…。小川投手は日本代表も辞退することに(サンケイスポーツより)。ああ、なんか写真が寂しそう…。一方、キャンプ中の写真を球団公式からあれこれ。まず。韓国・SKから練習生が参加している。お互い勉強になるといいなあ。あとは、谷内選手がスイーツ男子だったり児山投手がいじられてたり杉浦投手がマラソンランナー化してたり。…ヤクルト陸上部の練習に参加してみても、意外と遜色なかったりして。一方、ヤクルトも練習試合やるよ。やっぱりあるんだ、vs松山フェニックス!そういえば、四国ILPlusはサンケイスポーツで記事になっていた選抜じゃなくて、愛媛単独になったんだね。