日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの大学各地方

東京六大学。明大優勝。明治神宮大会で、また通常リーグで投げてない投手でも投げさせる?(皮肉)ベストナイン、立教からは澤田圭佑投手と大城選手が選ばれる。…。…守備は度外視なんですかね(言うな)。ところで慶大、これ、マジで?(デイリースポーツより)
千葉一部二部入替戦。って中央学院大が一部最下位だったんかい!(大学野球ニュースより)まあ、二部に戻らなくて何よりだが。
東京新一部二部入替戦。東京学芸大が一部昇格(大学野球ニュースより)。…高千穂大、二部か…。
東海・北陸・愛知三連盟王座決定戦。中部学院大が優勝(デイリースポーツより)。中部学院大、東海地区2位だったのにねえ。
関西大学選手権。奈良学園大が初戦のサヨナラ勝利で勢いづいて第一代表決定戦まで来たけど、スーパーシードの関西大が一発抜け。やはりスーパーシードは多少有利かなあ。最近ずっとスーパーシードだった阪神連盟の大阪体育大が、久々のシードなしで2連敗しちゃったし…。で、奈良学園大、第二代表決定戦で、京都産業大の初戦サヨナラ負けの意趣返しをされた様子。京都産業大もよく持ち直したなあ。津田投手のこういうコメントはいいね(日刊スポーツより)。そして意外と、京都産業大明治神宮大会は初出場。
というわけで、明治神宮大会・大学の部の組み合わせが決定(日本学生野球連盟サイトより)。九州産業大vs中部学院大、京都産業大vs東京農業大北海道オホーツク…!ああああ。