日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球関連小ネタ

横浜。まずは面白くない朝の声出しから(酷)(サンケイスポーツより)面白いこと言うのは、別の人に任せておけば宜しい。でもって。たまたま目に入ったファン感謝デーのイベント。「選手だらけのフィーリングカップル」…?…何言ってるのこの企画。まあ、無難にゾノ様選んでおけばいいんじゃね、と身も蓋もないことを言っておく。加賀投手選んだらなんというかホンモノっぽくて嫌だねえ(黙れ)
ヤクルト。キャンプネタを球団公式より。バカネタから。石山係長就任(違)。…コーチ陣、下手したら選手よりもこういうネタ好きだよな…。一方、こちらは真面目なネタ。ふざけて激写してるわけではない。腕の角度を研究してるわけね。言われないと遊んでるようにも見えちゃうよね、これ。そして大塚ブルペン捕手、格好いい写真を激写。いや違うそうじゃなくて。でもこの久古選手はかなり格好いいぞ。一方、もっとアホなネタがしょうじきにいさん江花ブルペンコーチからつば九郎に送られてくる。ぶるぺんきゃっちゃーのお・み・あ・し。…そりゃあつば九郎やさぐれるわ。私はそんなに悪くないけどね!(おい)最後に真面目なネタを。ヤクルトがキャンプ中に行う練習試合の話。四国ILPlus選抜メンバーが四国ILPlus公式に。寺田投手は正式に入団決まっちゃった(おめでとう!)せいか、選ばれてないし!あとはゴンゾウ*1久しぶりとか、香川・原口選手いるのに何故ヤクルト側に七條投手も星野捕手もいない!*2とか。一方、松山フェニックスと書かれていたけれど、実際は四国地区選抜というチームがなんとJABA公式に(PDF注意)。JABA公式が仕事してる!?うわ、松山フェニックス・JR四国アークバリア・徳島野球倶楽部の連合チームなのか。四国銀行も連れてこようよ!(あ)

*1:愛媛・横山捕手。元オリックス

*2:日産自動車九州・伯和ビクトリーズでチームメイト