日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

これは…複数球団って言っていいのか。ヤクルト渡邉打撃投手が宮城に旅に出てた、一コマ(御本人のブログより)。ええと、古巣楽天の人たちはともかく、お友達もともかく、何故いる、ヤクルト由規投手&佐藤貴則選手のお兄ちゃん…。いいのか。
巨人。自主トレで日本脱出する中継ぎ陣(スポーツ報知より)。田原誠次投手と高木京介投手も一緒。頑張っておいで!
ヤクルト。本日は新入団選手発表会(球団公式より)。動画放送もあったし、まだ放送見られるんだけど、1時間半録画してあるのを簡単には見られない…。とりあえず、児山投手は高卒新人だというのに、いきなり一番年上と一緒に来なきゃいけなくてびびったり(そういえば関西高だもんねえ)、つば九郎の餌食にされたり、御苦労様。それにしても…杉浦投手と小川監督の身長って変わらないのね…。小川監督、背ぇ高いもんなあ…。ちなみにこの後は、つば九郎のクリスマス企画だったのだが、乱入しようとしていたお方一名(御本人のブログより)。それはマジで場がえらいことになるよ!そりゃあ流石のつば九郎でも鄭重にお断りするわ!(つば九郎ブログより)ちなみに本当にはドアラ先生が来た様子(日刊スポーツより)。→追記。やはりつば九郎はネタにしていた(球団公式より)。さて、最後。館山投手のリハビリ連載3回目(サンケイスポーツより)。…なんというストイック…。脱帽する以外、何ができるというの。