日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京六大学野球をちらり

日曜のオシゴトの前に、最近の立教はどんなものかね、と思いながら覗いてきた。主目的は神宮のカレーでごはん&神宮球場ガイドブック&東都スポーツじゃないかとかr
昨シーズン、東京六大学を見に行かなかったので、1年振り。しかし立教はともかく、法大見るのはいつ以来だろうか…。
買い物を諸々していたので、試合を見始めたのは1回裏から。立教先発投手は藤田投手…1年か!そりゃ知らないわ。春の新人戦で投げてたんだね。いきなり1回にピンチ背負ってたけど、そこを抑えてからは落ち着いた感。1年生で秋季初めての先発だしねー。5回に適時打されたけど、5回1失点ならまずまずじゃないかなあ。しかし齋藤俊介投手はどうしたんだろう…。ベンチ入ってないんだよな…。
法大の先発は2年玉熊投手。最初、打たれながらも抑えてたから、立教の打線がそのまま煮えきれず抑えられそうだなあと思っていたら。…4回表の連打は、見ていた方もびっくり。この回の立教の打線は怖かった。いきなり勢いづいてガンガン。気がついたら3点入ってた。正直、予期なし。まあ、岡部選手が当たれば多少はなんとかなるかも、ぐらいはあったけれど。
球場を去ったのは7回ぐらいだったのだけれど、実はこの日、立教・小林昌樹投手の制球がちょっと怖くて、それで見ていられなかった面もある。こんなに制球悪かったっけ?
ともあれ、その後も動きなく、勝って何より。澤田圭佑投手までつぎ込んで、連勝で勝ち点とりにいったみたいで。