日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そして本日のヤクルトvs広島in神宮

残り試合も少なくなり、他の予定もそこまでなく(というか、これで東都一部が水曜からになったのね…)、ここで行かないと今季終了かもしれない、と思ったので行ってきた。チケット取った後に戸吹のオープン戦知って、うっとなったことは秘密。
この日は前日にチケットソールドアウト。まあ、一番先に売れたのは三塁側内野席だったけれど。最後まで残っていた一塁側内野席には赤い人たちがかなりの確率でいた、どころか普通にビジター応援しているわけで。神宮だからできることだよなー。
試合は…ヤクルト古野投手が3回2失点で悔しい。ヤクルト七條投手は2回無失点で頑張った。あと、ヤクルト谷内選手がいい守備見せられて良かった。…いや、なんか残念なことが多くて、いいところ探しが大変だった。ただ、最後はちょっと追い上げたし、得点で傘振れたし、時代劇専門チャンネルデーで7回の東京音頭で和傘振ってて(ヤクルト球団公式より)ちょっといいなあと思ったり。
あと、試合後に広島がやるというハイパーユニオンを聞いた。たぶん初めて。…別にいいけど、プロが大学野球の応援歌の真似するのか…と微妙な顔。これで、数十年後に「うちが最初にハイパーユニオンやったんだ」とか言い出したらどうしよう。