日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今週末は6人制総合男子東部決勝リーグ埼玉大会(略してるのに長い)

というわけで。会場は騎西*1総合体育館。Vチャレンジリーグ筑波大会とかぶっているので、こっちに流れる人が多いかは不明なのだが、個人的には顔を出そうと思っている試合である。
で、一応バスで行けるしそんなに辛そうじゃないな、と思っていたところで、偶然知ったこの大会(公式サイトより)。へえ、ゲストランナーが日体大*2・服部選手かー鴻巣市民だったんだなーって、そうじゃなくて。土曜日がこの大会とかぶっているのだ。それで何が問題かというと、騎西総合体育館にバスで行く場合、使用するバスは鴻巣駅及び鴻巣市内を経由する。…交通規制にひっかかるぞ?バス動くのか…?バス会社のサイトには今のところ載っていないけれど、こういう交通規制情報は、地元にしか出ていない可能性もあるので、土曜日観戦の方は注意されたし。鴻巣駅に着いてからタクシーだと、結構なお金がかかることが予想される距離なので。
ちなみに東武伊勢崎線加須駅から30分程度の徒歩で行けるようだが、東武線は久喜以北の列車本数が少なくなる(1時間に2、3本)のを覚悟の上で。
ちなみにグランドチャンピオンマッチの会場・羽生市体育館はもっと行きにくい予想の場所なのだが、それはまた試合が近づいた頃にでも。
→追記。今週末のVチャレンジリーグ筑波大会については「/ja あやつる YmrDhalmel」様がまとめてくださってた。…筑波の方が行きやすそうな気がするが、まあ首都圏で一番近いのはVプレミアリーグin東京体育館ではある。まあ、個人的にプレミアに行く選択肢が正直ないしなあ。

*1:読み方は「きさい」

*2:3月まではこの所属でいいよな