日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

天皇杯

「/ja あやつる YmrDhalmel」様より情報を頂きました。たぶん行くんじゃないかなあ、関東にいれば。この大会、基本、試合の勝敗は気にしない。どちらかといえば冬に向けての体制作りチェックかなあ、チャレンジリーグ組は。学生は最近よくわからないしなあ(待)
ところで世紀が変わる前だったか、黒鷲旗でV1(当時)昇格したばかりの警視庁と、筑波大がぶちあたったことがあった。大学バレー知らない人々が多い某所にて、「警視庁楽勝」な呼ばれ方をされたことがあったなあ…。勿論結果は当然のように筑波大に負け。当時の黒鷲旗だと、学生は初戦でVチーム(当時)に当たることが多く、それで強さを見誤られてたこともあったんだろうけど。まあ、チャレンジリーグ上位チームと大学生の対戦を見て、相互の力関係を見直すかもしれない。今回物凄く傍観者な感じ。