日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。こういう時のための小林捕手(サンケイスポーツより)。
ロッテ。紅白戦で井上選手がランニング本塁打(日刊スポーツより)。…え?えええ?何事?まあ、翌日は本当に本塁打を打ったので(サンケイスポーツより)たいしたもんだ。一方、吉原投手は知らない親戚が増えているとのこと(サンケイスポーツより)。…それはなんと言ったらいいのか。
オリックス東明投手が紅白戦登板(日刊スポーツより)。本人は不満を残しているけれど、他球団のスコアラーが褒めてくれる(日刊スポーツより)。いいところはあった、のかな。
横浜。おっさんたちのキモイバレンタインデー発動(神奈川新聞より)。やめれ。
ヤクルト。まずは昨日のネタ。怪我人が出るところだった(サンケイスポーツより)。ちょっと小川監督!最近ブラックジョーク出てませんか!さて、球団公式から小ネタ諸々。この日は20m走。で、何故か巻き込まれる重量級。武内選手より速いって本当かなあ、と思ったら、なんと森岡選手より速かったという。マジか!?それはびっくりだ。一方。新外国人のカーペンター投手。日本語にも日本食にも馴染んでくれてるんだ。なんか嬉しいなあ。そして、この日一番のネタは、メニュー表。あの伝説(?)の「大都会」!なにしてんの!でもって本日はお休み。が、日刊スポーツがこんな記事を書いてくれた。皆勤賞は偉いけれど、疲労や怪我には気をつけて。ところで、携帯公式で妙に仲良しだったのが気になるわけだが。いいのかあんなネタ。