日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

中日。台風影響で、秋季練習公開取りやめとのこと(日刊スポーツより)。こんなところにも影響が…。
ソフトバンク紅白戦が行われたのだが(日刊スポーツより)。非公開予定が、Ustreamバリバリだったという。ちなみに連絡ミスの様子(球団公式twitterより)。Ustreamは関係者用だったんだね。個人的には、今更非公開でCS用に備えたからって何になるか、と思うのだが。あれだけペナントやっておいてねえ。
ヤクルト。ロマン投手が帰国してた(球団公式より)。球団は再契約予定だとか(サンケイスポーツより)。「性格を含めて高く評価」というのがなんともいいなあ。一方、今更怪我人のご報告(サンケイスポーツより)。岩橋投手、登板してないと思ったら…。ただ、全治三ヶ月だから、ネズミとかその類?靭帯だったらこんなもんじゃ済まない…。しかし、ヤクルトは怪我人が多くてトレーナーは何してるんだ、とか言われるけど、投手の靭帯断裂とか遊離軟骨とかって、どうやったら予防できるんだろう、と純粋に疑問。でもって、雄平選手のブログはシーズン終了報告でも筋肉だった。…山田選手、いつのまにそんな腕になってるんだ…。おおおお。更にもう一つのせくしーしょっとも。きゃーせくしー(棒)タオル被った写真はかわいいけどな。