日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

小ネタとは言いにくい複数球団ネタ。うわああああ!(サンケイスポーツより)一番重い怪我がとりあえず打撲で良かった…良かったけどちゃんと定期健診行ってね…。ロッテ鈴木選手なんか、今日は結婚報道(これはサンケイスポーツ)だけにしたかったよなあ…。ところでこのメンバー、一瞬「ん?」と思ったけど、よく考えたら東洋大OB+東洋大姫路OB+たぶん西武林崎選手が誘った駒月選手、なんだろうなあ。松葉投手が東洋大姫路OBだってこと、ちょっと抜けてた。
さて、そろそろルーキーが続々と入寮する頃。まずはロッテ。井上選手のキャラ続行(日刊スポーツより)。お好み焼きのお口直しにごはん…。一方ヤクルトはドラフト4位から下の3名が入寮。藤井捕手が先導したらしい(日刊スポーツより)。戸田寮に行くなら駅からバス使ってほしかったけどね!(おい)まあ荷物あるからタクシーのがいいだろうけど。一方、児山投手はお友達からプレゼントをもらって上京した、のだが(球団公式より)。本人がさっぱりプレゼントの意味分かってないので、お友達ちゃんと説明してあげてー!