日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタ

自主トレ期間の複数球団話。まずはサービスショットin松山(サンケイスポーツより)。このメンバーは全員ヤクルトだが、実は巨人寺内選手も一緒らしい(サンケイスポーツより)。松山自主トレは元々は宮本氏の発案だから、宮本塾のメンバーってことなのかな。って言っていたら、本人が来たー!(宮本氏のブログより)どうやら、後輩達がここでやりたくてやってた様子(日刊スポーツより)。いい話だ。一方、ハワイ(サンケイスポーツより)。複数球団どころか複数スポーツって。陸上競技の飯塚選手までいるのか!まあ、全員ドーム社=アンダーアーマー契約組なんだろうが。ヤクルト松岡投手はオリックス金子投手に教えてもらったり(サンケイスポーツより)有意義だなあ。ちなみに、先にハワイにいる人とも(偶然)再会したらしい(横浜藤井投手のブログより)。更に豪華になりそうな自主トレだなあ。一方、鹿児島での自主トレを実施しているメンバー(日本ハム榎下投手のtwitterより)。日本ハムソフトバンクが合同。というか、どういう繋がりなんだ、これ。
日本ハムこんなものが設置された(スポーツニッポンより)。1/31の限定?と思ったけど、そうか、公式戦中は売店が開いてるからか。鎌ヶ谷での自主トレを見に行く人への売り上げを考えると、面白い試みだなあ。
横浜。横浜でも「チャド」継続なんだろうか(日刊スポーツより)。まあ、花さかじいさん呼ばわりよりはマシだが。
ヤクルト。まずは、藤井捕手にこんな繋がり(日刊スポーツより)。少年野球時代かあ。6年生のいいおにいちゃん、だったのかなあ。でもって。西都に自主トレ行く組(スポーツニッポンより)…「森山」?と思ったら、種明かしは森山選手ならぬ森岡選手がブログで。酷いなスポーツニッポン選手会長の名前間違えるなよ!しかも森岡選手が、西都自主トレ組を公開してくれる。太田「打撃投手」と大塚ブルペン捕手までいるー!写真、大塚ブルペン捕手が無駄にかわいくてどうしよう(え)。でもって。新人王はどこにいるのかと思ったら(日刊スポーツより)。神宮に現れるとは。そして杉浦投手が興奮状態だよ(日刊スポーツより)。いっぱい教えてもらわないとね。