日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタ

中日。杉山捕手、キャンプイン初日から不在らしい(スポーツ報知大阪版より)。理由が理由だけに仕方ないかなあ。しかし、これ、「スキー」実習か…?むしろ野外生活にウェイトが。リュージュ競技とか、専門じゃないと滅多にできないだろうしなあ。ところで、スポーツニッポンの記事を見てびびった。…5歳の弟…!?また随分年の離れた弟だなあ…。
オリックス戸田投手の登場曲はどうなる(スポーツ報知大阪版より)。…個人的に嫌いじゃないよ、その趣味。
日本ハム。昨日の記事の続きかな。河野投手、やっぱりプロ入り前に結婚したんだ!(サンケイスポーツより)婚約者さんいらっしゃったもんね。例の記事に載ってたもんね。ええ。
ヤクルト、と言っていいのかな、なヤクルト自主トレ中心写真記事2つ。まずは宮本選手のブログより。野手陣+他球団の野手2名かな。中村捕手の頭にまず先に目が(略)。でもってつば九郎ブログに届いた石川投手からの写真。いきなり七条投手と赤川投手の顔が目に入ったなんて(略)なのでつば九郎が指摘して初めて気がついたよ、西武坂元投手がいる!おおお。
ヤクルトオンリー話題。まずは球団公式経由の求人。IT関係でフリーで頑張っている、東京近辺のヤクルトファンは是非応募を。フリーでもなく、必須業務経験が全く畑違いなIT業界関係者がここで遠い目を。一方、つば九郎東京ドーム乗り込むぞ!(日刊スポーツより)…イベントだけどね!ちなみにアスリートも結構呼ぶらしいのが少々おいしい。えらいひとのはずの体操・水鳥氏もなんか呼ばれたし。一方、あの小関氏に若手育成路線を褒められてみる(「Number」Webより)。ぶっちゃけショタコン高卒選手が好きなんだろ、と言い捨ててしまいたい。「アマチュア野球」で今オフのドラフト、一番厳しい点数つけてたよな?高卒一人しかいなくて好みじゃなかったのもあるだろ、たぶん。個人的にあの手の点数つける記事が嫌いなこともあって結構イライラ。やってみなきゃ分からないっての、そんなもん。さて、後は辛口に評価されたルーキー陣。まずは古巣から、見守られている様子(独立リーグ・四国ILPlus・香川の高木トレーナーのブログより)。やはり古巣に記事にされると嬉しいもので。でもって、大場投手の記事がサンケイスポーツより。焼き鳥屋のバイトの話は知っていたけど、学費、苦労してたんだね…。個人的には高校時代の制球難が若干心配にもなりつつ(言うな)。