日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの一軍

4/26のセリーグ。巨人vs横浜in鹿児島。横浜啓二朗選手、打席凡退した上に失策だと…?守備固めでも使って貰えなくなるよ…。ヤクルトvs中日。よく中日吉見投手相手に勝ったなあ。
4/26のパリーグ日本ハムvsロッテ。ロッテ渡辺俊介投手が若干見殺し気味。日本ハム谷元投手が1回パーフェクト。西武vsソフトバンク。西武小石投手が先発だったとか、ソフトバンク金澤投手がよく無失点で済んだな、とか、ソフトバンク森福投手が味方の失策もなんのそのだったとか、そういうものが一切吹き飛ぶ出来事が(サンケイスポーツより)。吹いたよ本当に。米野「選手」がなあ…。なんか…嬉しさより先にびっくりだ。ちなみに、喜んでくれている人がここにも。そうか、ヤクルト・小山田ブルペン捕手は、米野「捕手」にお世話になったんだね…。
4/28のセリーグ。中日vs横浜。横浜啓二朗選手は代走のみ。巨人vs阪神。巨人杉内投手は7回2失点か…まずまずかなあ。広島vsヤクルト。ヤクルト中継ぎ陣が崩れて敗戦ムードだったのだが…まさか、ヤクルト・バレンティン選手がねえ…。ちなみにバレンティン選手、打った広島・ミコライオ選手とは元チームメイト(日刊スポーツより)。ナイスガイなのか…。そしてエア音頭。そうね、ビジターだから毎回いるわけじゃないよね、つば九郎。確かやるように教育したんだっけ。これでヤクルト平井投手がプロ初勝利(サンケイスポーツより)。そしてこの記事の最後の伊勢コーチのコメント。よくわからんことになってるなあ(日刊スポーツより)。
4/28のパリーグ楽天vs日本ハム日本ハム谷元投手は1回パーフェクト。日本ハム稲葉選手が2000本安打達成。で、今朝の日刊スポーツにヤクルト宮本選手のコメントがあったのだが…ヤクルトは「仲良し過ぎてホモ説が出る」ことが多い気がしてならない(遠い目)。いや仲良しなのはいことなのだが。そして稲葉選手の記録達成に、相手側にも刺激を受けた選手がいたり(日刊スポーツより)。オリックスvs西武。オリックス佐藤投手が大炎上してる…。オリックス海田投手は味方の失策も気にせず押さえたけど。しかし、オーナーのこの言い方もなんだかなあ(サンケイスポーツより)。ロッテvsソフトバンクソフトバンク攝津投手が負けないなあ…。
本日のセリーグ。中日vs横浜。シュールすぎるコラボがあったらしい(サンケイスポーツより)。それはともかく、横浜啓二朗選手、代打で使ってもらったのになあ…。広島vsヤクルト。広島野村投手の投球内容が良かったようで、ヤクルト伊勢コーチからこんな褒め言葉(日刊スポーツより)。よっぽどだったんだろうなあ。更に、前日のアレな感じもなんとかなったみたい(サンケイスポーツより)。
本日のパリーグ楽天vs日本ハム楽天聖澤選手しか打ってないんじゃ勝てないよなあ。聖澤選手は日本ハム武田勝投手に相性がいいみたいだけど(サンケイスポーツより)。まあ、先発楽天戸村投手だったし(どういう意味)オリックスvs西武。西武野上投手が勝った!?しかも中継ぎが崩さなかった(おい)。野上投手のこの殊勝なコメントはいいけどね(日刊スポーツより)。しかし、オリックス木佐貫投手も勝ちがつかないなあ。オリックス海田投手は、何故か締めに使われてみたり。