日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋風話題

  • スポニチの惜別球人より。昨日の日本ハムでは糸数投手。そういうのもありだなあ。本日の横浜からは松下捕手。そうか、ブルペン捕手になるか。あれ?横浜球団公式で発表あったっけ?
  • 最近、サンスポが似たような記事を。というわけで、昨日の記事はロッテ。いきなりADになる人が。なんとも珍しい…。そして本日の記事はヤクルト。…良かった。日本でたくさん思い出を作ってくれて。とりあえず、まずはブラジルで頑張って。その先に進むために。
  • 西武は新任海外スカウト。結局オーティズ氏は、日本を好きでいてくれているのだろうか。
  • 横浜は兼任コーチのお知らせ。本当は指導の方に安心して重心おけるようにしたいよな…。
  • ヤクルト。御本人からの報告。来年もよろしくお願いします!
  • さて、本日はソフトバンクから3点。まずは新しくスカウトが入った…っておいおいおいおい!…そうか…。…決めたのならしょうがない。この仕事も頑張らないとね!そして、新入団スタッフ。…そうか、まだ「投げ足りない」んだね。…なんか、らしいよね…本当に。さて、もう一つ。…正直、待ってた。育成選手の入団決定。ええとだね。この「Sportiva」記事とか、この「Number」記事とか考えるに、もう11/22には内示が出ていたはず。…引っ張って心配させやがって…。球団発表まで、この記事2つをずっとキープしてたこっちの身にもなれや。それにしても…「Sportiva」の記事に関しては、この人しか「書けない」記事だよなあ、と思う。同じチームで、一時期はちゃんと同じポジションだった人にしか、書けないよ。素人が分かったような振りで批判するのとはわけが違うってことだ。