日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のセリーグの後日譚。ヤクルト。一昨日、つば九郎他力本願お守り(つば九郎ブログより)というのをもらって、昨日の試合でしっぽにつけていたそうな。そうしたら(つば九郎のブログより)。…凄いな、小川監督、すぐ気づくんだ…。たぶんつば九郎のことだけじゃなくて、色々な選手のこと、見ている気がする。そしてもう一つ凄いのは、石川投手まいまいく。細かい…!
本日のセリーグ。広島vs中日。流石に広島広瀬選手の記録は止まっちゃったか。横浜vs阪神。実はこちらでも(後述参照)、いやこちら「だから」かな、テレビで放送していて、途中からテレビ観戦。実はもう、テレビつけた時には6−0だったのだけど。最後まで放送なかったけど。でも。横浜藤井投手、完投勝利おめでとう!(サンケイスポーツより)これは本当に嬉しいよ!横浜でチームのために戦うことができてね。ちなみに連続完投なし記録も止めた(サンケイスポーツより)。これはこれで、長く先発やってきた投手でないと、できないことなんだけどね。横浜松本選手、今日は打点あげたぞ!しかも勝利打点だよ!2安打できたしね。ただ、もう一つのチャンスでも打ちたかったなあ(贅沢)。しかし、テレビでヒット(打点はつかなかった方)見て、正直テレビの前で悶えた(やめろ)。ヤクルトvs巨人。やった!関東地区大学選手権対決勝ったよ!ヤクルト・バレンティン選手の3ランが本当に大きい試合だった。ヤクルト小川投手、被弾はしたけど、全部で被安打3とか…。凄いなあ…。ヤクルト球団公式のコメントを見たのだけれど、なんか、コメントがちょっと館山投手っぽい。結構分析をするし、それを明瞭に言葉にしている。ちなみに被安打3の1安打目の時は、バレンティン選手の頭上超えだったそうで、まさかのお立ち台で謝罪(球団公式より)。いやいや、ノーヒットノーランって!5回だったみたいだしまだ早いよ!そして3連投にもかかわらず、1回パーフェクトだった石山投手と山本哲哉投手、本当にお疲れ様。休ませたいんだけどなあ。水曜まで試合あるからなあ…。あ、巨人高木京介投手、2回1四球のみ無失点。うん、複雑だからそのくらいの成績でいいや。
本日のパリーグ。西武vs楽天。西武岸投手、本日は3ラン被弾2回含む、3回2/3を8失点で敗戦投手…。日本ハムvsオリックスオリックス金子投手、2ラン被弾で敗戦投手に。それでも被安打4で完投していて凄いのになあ…。ロッテvsソフトバンクソフトバンク山中投手、どうも結果が出ないねえ…。3回5失点4自責点で敗戦投手か…。ちなみに本日発売の大地ラーメンは即完売だったとのこと(日刊スポーツより)。
本日のイースタン、まだ詳細は出ていないけれど一つ。日本ハムの連敗が止まったそう(サンケイスポーツより)。でも、稲葉選手が止める、というのは…どうなんだろうねえ。
ちなみに明日のイースタン楽天斎藤隆投手が登板するとのこと(日刊スポーツより)。しかもKスタ開催なんだね。