日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

グランツール九州2日目

なのだが。2日目の話よりも、とりあえず1日目の話をしようと思うわけで。
とりあえず、大分の記事で難波先生チェックをして、気持ちを落ち着かせてから。いきなりの見出しで眩暈起こしそうになった。最初、グランツール九州の終焉と共に、なのかと思っちゃったよ。来年の別大がラストなのね。びっくりしたよ。びっくりしたよ…。…正直、ちょっと寂しい。あと、個人的に、「踏切の通過電車待ちなどでリズムを崩し」た荒川選手にちょっとひっかかりを覚えたり。それ、トラウマでなかろうな…。踏切のせいで箱根途中棄権した選手だからね…。
さて、2日目も宮崎がトップ。まあ、本日も旭化成現役メンバーだしね。とはいえ、後半区間区間1位はとれていない。4区の区間1位の井上選手、青学の主将でひっくり返ったけど。箱根狙ってるであろう選手が、普通にグランツール九州をこの時期走っているとは…。だって、来週日曜に全日本学生駅伝だよね?青学、出るよね?で、6区の区間1位、鹿児島の朝日選手…って早大の、ね。走る予備校講師。
さて明日は、と。…3区チェック。