日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権予選各地とか諸々

忙しすぎて、日本選手権予選を追うに追えず…。
東京都秋季企業大会。鷺宮製作所JR東日本にこういう時には勝てるのか。…いやもっと大事な大会で勝てとは言いたくなるのだが。あと、高橋投手が投げてないのが気がかり。あとはセガサミー・陶久投手が先発してるとか、明治安田生命・古田投手が先発していたけど無念、とか。
西日本クラブカップ。大和高田クラブは初戦突破(本日は雨天中止)。試合詳細を大和高田クラブのブログで確認すると、佐川選手も適時内野安打とかしてるみたい。
日本選手権東海予選。ヤマハは勝ち残ったわけだが、こう、初戦から投手運用がアレなところがヤマハだなあと思ったのは(略)でも最後に決めたのは武内投手。こんな大事な場面でいきなり復帰戦とか無茶するなあ(毎日新聞より)。あとは、トヨタ自動車はいつの間にか小島選手がスタメンになっているとか、西濃運輸はやはり佐伯投手が凄いなあとか、東邦ガスは小椋投手が全試合登板してるじゃん!とか。ちょっと蒔野投手が先発したのは嬉しかったりしつつ。
日本選手権近畿予選。日本新薬…ええと、vs大阪ガスは何があったの…?本戦行きはめでたいと思うけど、点差にびっくりだ。あと、三塁打のところに高橋選手の名前があって、正直泣きそう。で、新日鐵住金広畑、初戦からうおおおおおな状態だった私。だって、大嶋選手が復活してたんだもの!(新日鐵住金広畑野球部ブログより)あの怪我の場面見てたからねえ…もうねえ…。まだ指名打者だから、完全ではないのだろうけど。決勝戦は、物部選手の反撃の狼煙でおおおおおと。野球部ブログより神戸新聞の方が詳しいのだろうか。6回に登板して3イニング1失点は好投と呼ばれるのか…。いや、深水投手だからロングリリーフでも無失点で抑えそうで(あ)しかし、vs新日鐵住金広畑で、大阪ガスが平川投手先発させてきた時には若干苦悩したりしなかったり。
日本選手権中国予選。シティライト岡山はJR西日本相手に初戦で負けたので、敗者復活トーナメントがきついことに。…というか加治屋投手見殺さないでよ…。まだ勝ち残っているけど、明日は伯和ビクトリーズ相手とか。そしてツネイシどうしたの本当に。決勝まで来ちゃった。もう一方はJFE西日本なので順当だが、まさかvs三菱重工広島で、コールド勝利するなんて思ってなかった。まだ陶山投手しか投げてないよ、JFE西日本…。
日本選手権九州予選。終わってみれば順当、なのだけど。今回は本当にほぼ一発勝負だったので、どきどき感がたまらん。三菱重工長崎西部ガスが沈めたりするし。西部ガスは大木投手も先発があったけど、柱に数えられていて(毎日新聞より)安心した。熊本ゴールデンラークスにはやられちゃったけど。で、九州三菱自動車。以前見た九州三菱自動車ブログの7月時点の選手一覧を、もう少しちゃんと見ておくべきだった。緒方氏がコーチ兼任選手から監督専任になってるじゃん!うわあ…。それに気づいたのがこの記事(毎日新聞より)だったよ…。vs西部ガスの吉田選手のサヨナラヒットに喜んでいたら…。で、監督が代わった影響もあって、チームの方針も少々変えているみたい(毎日新聞より)。幸松投手に頼りすぎないチーム作り、か。でも、第二代表決定戦で、1点差のところで幸松投手出してくるとかね!それは相手が顔色変わると思うの…そして熊本ゴールデンラークス・椎屋捕手に犠打すら許してくれない鬼っぷり。あ、椎屋捕手、今回全試合スタメンマスクで嬉しかったよ。そして後輩投手の練習メニューまで作ってくる幸松投手が凄すぎてどうしよう惚れる(黙れ)ところで、その練習メニューが物凄いドSだったりとかないですか(え)