日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

北海道二次は昨日から開催。航空自衛隊千歳が負けてしまったなあ…。せめて室蘭シャークスとはいい試合してほしいのだが。
東北二次後日譚。七十七銀行・東谷投手はえらい球数投げていた(毎日新聞より)。ルーキーにはしんどかっただろう。お疲れ。ちなみに本当にエースになると、こんな風になるわけで(毎日新聞より)。TDK・阿部正大投手に惜しみない拍手を。なんというか、たまんないなあ…。
北関東二次は2日連続雨天中止。…明日もなあ…。
南関東二次は2日連続雨天中止。…明日も(略)。というわけで後日譚は毎日新聞より。日本通運・飛ケ谷選手が記事になってる!調子いいんだなあ。…しかし、飛ケ谷選手、守備どこなんだろう。大学時代は遊撃手だったが…。でもって、本日は第1代表決定戦=千葉対決の監督談話が載ったようで(毎日新聞より)。…ああ、うん、決勝もJFE東日本・幸松投手が先発だろうって、新日鐵住金かずさマジック側も思ってるよね…だよね…。
東京二次もやっぱり木・金が2日連続雨天中止になって、月曜開催。
北信越二次。昨日、信越硬式野球クラブが負けて「え?」ってなったのだが、結局決勝はバイタルネットvs信越硬式野球クラブに。
東海二次。本日は雨天中止で、きっとほっとしているチームは多いだろうなあ…。なにせ昨日の試合がものすごいことになってたし。とりあえず、Honda鈴鹿トヨタ自動車に勝った…!?いくら疲れてるとはいえ、トヨタ自動車・佐竹投手を引き摺り下ろしたとか凄くないか。おかげで第4代表戦が見た過ぎてしょうがない。岡崎日帰りとかしないから!そしてヤマハは残る。とうとう、第5とはいえ代表戦来ちゃったよ。しかもリベンジにはもってこいの相手、か。逆に、トヨタ自動車三菱重工名古屋は崖っぷち試合。第3代表戦は、まあそうだよね、の東邦ガス勝利。
近畿二次。昨日で新日鐵住金広畑、力尽きる。まあ…ねえ。春先から山田投手は登板してない、永岡投手も登板してない、で、先発でイニングイーターできる投手が少ない、という状況で、近畿二次を戦い抜く体力がチームにあったか、というと厳しいよな。ルーキーの森原投手に頼りすぎてもきついし…vsパナソニックは結構頑張ったと思ってるけど。もしかしたら、大和高田クラブとの一戦、森原投手先発でも良かったかもなあ。結果論だけど。本来はリリーフエースの深水投手には、本当にお疲れ様と言いたい。お蔭様でこの一週間で寿命が縮んだけど!舞洲飛んで行って見に行きたかったけど!…補強御用命は受け付けております(え)日本新薬は投手の補強はいらなさそうだから、三菱重工神戸とかいいなー(おい)ところで、パナソニックvs大阪ガス、先発が藤井投手vs青木投手とか、私ぐらいしか喜ばないと思うのだが(おい)藤井投手が6回途中1失点で頑張った(日刊スポーツより)のは嬉しい。というか、どうしてここまで先発なかったのだ…。本日は途中でノーゲームになった様子。
中国二次は昨日から。…とりあえず、中国二次担当の方はスコアをどうにかしてくれ。流石にちょっとボロボロすぎるよ。Aグループは本日壮絶な試合をしたみたいだが、とりあえず上位2チームは決まりそうな…シティライト岡山が明日意地を見せたら判らないけれど。Bグループは、JFE西日本が磐石そうだが、そこ以外がね。どうなんだろう。JFE西日本・陶山投手がいきなり1失点(7回だけど)完投は嬉しい。
四国二次は本日から。…四国銀行やっちゃったよ…。うーん。打線が沈黙しちゃったなあ…。
九州二次。第二代表はJR九州おじさんたち頑張りすぎ(毎日新聞より)。…本当は、打者にも働く若手が出てくるといいのだろうけど。でもなあ…百戦錬磨のベテランを押しのけるの、難しいのは分かるんだよなあ…。そして最後の切符は沖縄電力。地元開催で結果出て良かったのか。西部ガスは若い選手しかいないので、まだまだこれから、かな。どうでもいいのだが、沖縄の正装はやはりかりゆしウェアか。こういうところに並ぶ関係者ってお偉いさんだよね…。流石沖縄。