日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

えーっとまず、この件はもうしょうがないんじゃないかな、と。向こうで頑張れ。
宮城県会長杯企業の部。七十七銀行・田邊投手は先発したんだけど…内容がいまいちっぽいなあ…。
日本選手権北信越予選。今年はフェデックスに会えずじまい…。なお、それ以上に投手陣を見て「んん?」となっていたりはする。どうやらそういうことらしい、のだが。これ、正式発表どこかであるのかなあ…。
日本選手権近畿予選。日本新薬はちょっと苦しい試合だったかな。まあ、相手がミキハウスベースボールクラブだしね。NTT西日本は…負けたの悔しい(ぼそ)それは置いといて、現段階でニチダイ履正社学園、甲賀健康医療専門学校が敗退。…ニチダイなあ…ロースコアはやっぱり怖いね…。履正社学園は結構健闘して、もしかしたら、って感じだったっぽいよなあ。田中投手出したのだって、逃げ切り図ったんだろうし。田中投手についてはまた別途記載するけれど。しかし、ミキハウスベースボールクラブかカナフレックスが日本選手権出場、か。それはそれで面白いのかもしれない。そして新日鐵住金広畑がかなり綱渡りな試合したのだが、島津製作所だって気抜けないからね!2年前に接戦だったんだし。
日本選手権中国予選。いやあ、光シーガルズ、シティライト岡山といい試合してたなあ、と思ったら。伯和ビクトリーズを食っちゃうか…。怖いなあ…。で、JFE西日本とJR西日本の試合は、正直、意外。いや、もっと接戦だろうと思ったしね…。で…三菱自動車倉敷オーシャンズ三菱重工広島に勝つんだ…。しかもこれ、結構な乱打戦なわけで。先日都市対抗で好投した矢部投手が抑えた、ってわけじゃない辺り…。…いやあ、JR西日本vs三菱重工広島、敗者復活トーナメントの1回戦でやる組み合わせじゃないよなあ(遠い目)
日本選手権九州予選。鮮ど市場ゴールデンラークス、悪い試合じゃないんだがなあ…。沖縄電力相手はなかなか…ね。正直、一番安定感のありそうなHonda熊本の敗退はうわあ、だったが。西部ガスの敗退は、正直分からなくもない。ロースコアの魔物。宮崎梅田学園、投手しっかりしてるから、ロースコアになりがちだし。JR九州も手堅く勝ち抜いている感じ。というか、本日の試合は宮崎梅田学園twitterで速報していたんだが、どうやら刀根選手が頑張っていたようで…。おおお。