日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京六大学は昨日から開始。立教があまりの勝ち方に呆然としたなんて(え)小尾選手が凄い頑張ってておおおおおと。もともと当たってたんだなあ(サンケイスポーツより)。よかったよかった。ところで…野手専念しちゃった、か(日刊スポーツより)。
東都一部はもう先週頭の話。先に先週日曜の試合の後日譚。柿田投手は自分をよくお分かりの様子(スポーツニッポンより)。で、3回戦。國學院勝ち点ゲット!先発が土倉投手でびびったけど、でも凄く見たいと思ったのは秘密。土倉投手結構買ってるので…。そしてリリーフした柿田投手が2勝目ゲットとか、どうして私はこの試合を見に行ってないのかと(月曜だよ)。ちょっと杉浦投手が心配だけど…。ちなみに記事を検索したら、4年前の記事が出てきた(日刊スポーツより)。4年後、ちゃんと両輪になってるんだから凄いもんだ。…頼むからちゃんと戻ってこい、両輪の片割れ。
神奈川。KAITは先週の3戦目は、流石に力尽きた。残念。そして今週は、一部に昇格したばかりの松蔭大。大接戦だけどKAIT先勝。渡邉啓太投手は相変わらず完投してますな。よしよし。ちなみに神奈川は本日と、明日も荒天順延が決まっている様子。
京滋一部はちょっと間が空いて今週末から再開。びわこスポーツ成蹊大はvs京都学園大、うーん、結構やられてしまった感。本日は雨天中止で仕切りなおし。
関西学生。同大は先週月曜日に関西学院大に勝利して先勝。大家投手がほめられてはいるが(サンケイスポーツより)おじいちゃん小玉監督、これ褒めてるの?ちなみにこの週の2回戦は9/21になるとか。日程ずれまくりだなあ。今週は関関戦。第1戦は関大先勝、本日は雨天中止。
関西六大学。9/9は第2週2回戦だったのだが、1勝1敗で(京都新聞より)3回戦は9/25in南港か。そして9/11は第1週の2回戦&3回戦。龍谷大が勝ち点落としたか(京都新聞より)。そして京都産業大も負け、3回戦は10/2。延びる延びる。
九州六大学…今週は9/15が1回戦で9/16が2回戦と、不思議な組み合わせらしい。今日は九州国際大が負けたのは結構番狂わせかも。
福岡六大学。…うわ、日本経済大が福岡工業大に勝ってる…!今季初めて矢野公嗣投手の名前を見た試合がこれかい…。今季の日本経済大は怖いなあ。これで上位3大学が3勝1敗と並んだ。