日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗小ネタ&昨日の後日譚

こんな切り口の話題。三重中京大OBの皆様(毎日新聞より)。三重中京大、と言われると、どうしても日本通運・野村投手が浮かぶけど。松坂大時代のOBもまだ残ってたんだなあ…。しかし、大学がまだ閉校できない理由がなんともなあ…。
東京ガス、というか。鷺宮製作所・道廣選手の記事が(毎日新聞より)。その前の併殺2つ…よ、よかったなあ、働けて…。
JFE西日本。岩澤投手にこんなことがあったのか(毎日新聞より)。陶山投手がいい先輩というか、アニキっぽいぞ。その陶山投手は、毎日新聞で特集記事に。「自分には精密な制球力はない」って、冷静に自己分析して開き直るのだから、これまでの茨の道が報われたのかもしれないなあ…。あと、上記の別の記事で触れてた、本日のスポーツニッポンの紙面に載ってた写真に触れたい。Webだと友滝選手の写真しか載ってなかったのだけど、紙面写真は陶山投手。実は最後の西郷選手の打席、バットが折れたんだけど、その折れたバット、陶山投手の方に飛んできてたのは分かってた。スポニチの写真は、そのバットを慌てて避けながらカバーに入る写真だった。折れたバットが至近距離で写ってて、結構珍しい写真だと思う。…何故あれをWebに載せないのか、謎だが。
あとは毎日新聞の先程の記事の、Hondaの補強・日本通運・小甲選手。「その後一本が出なかった」って悔やんでいるけど、2つ死球受けてるのに、それ以上言えないよ…。お疲れ様。