日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗

まずは毎日新聞のコラムから。そういえば来年は「近畿枠」だもんね(毎日新聞より)。西のチームが今年調子がいいのは、その意地なのか、近所で遠征の負担がかからないからなのかはわからないけど。
本日の試合。Honda…先発諏訪部投手がやらかしちゃったよ…。でもそこで4点取られても、どうせ4点なら取り返すんだろ?と思ったら案の定だったけど。日本新薬は数年前に5点リードを追い付かれたもん。まあでも、よく三菱重工広島は粘って、Honda・筑川投手を攻略したなあ(毎日新聞より)とは思うので。筑川投手も非常に納得した「散り際」だったのかなあ…。
さて、本日のド本命チーム、新日鐵広畑は初戦勝利!新日鐵広畑・アンソニー深水投手、「ミスターゼロ」っぷり発揮。左翼手に失策されたけどね!物部選手も適時打したし。
そしてどっちを応援していいか悩んだ、日本通運vsHonda熊本。とりあえず、第1代表戦の謎の降板から、普通に本戦で補強選手として3回リリーフしたにくいあんちくしょうにニヤニヤするわけで。…おかえりなさいませ。日本通運側も補強選手頑張って嬉しいよ!落合選手の日本通運ユニ姿の写真は違和感ありまくるけど!(サンケイスポーツより)
個人的に本日は応援団写真が色々ツボる。トッキッキの名札とか、ちょっと微妙に気持ち悪い龍(でいいいの?)とか、微妙過ぎるアシモとか。本物連れてくればいいのに(ぼそ)そしてHonda熊本の応援団のお兄さんのひねり技すごーい。
明日の第2試合から2回戦。いきなりツボチーム2つ来るので、ドラフトどころでなくなる可能性が(え)