日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権

勝戦。ひとまずヤマハおめでとう!そして日本通運お疲れ様!
で。予想以上にいい試合だったんじゃないの…?エラーは少し出たけど。ただ、最初のヤマハの得点、ハイライト確認したら、あれ難しいわ、打球が。少々日本通運・松本歩己選手には気の毒な当たり。しかし、9回無死三塁の同点のピンチをどう切り抜けたのか、ハイライト動画で詳細わからなかったので、ここは後でネットカフェ確認かも。ヤマハ・九谷投手が今回本当に頑張ったと思うの。そりゃあ優秀選手賞もらえるわ。
あ、JABAがまだ出してないので、個人賞全てを毎日新聞より(Yahoo!からのリンクより)。大阪ガス・大谷選手がもらったの?いや、勿論、打ってたし、犠打もよく頑張ってたし、もらうことに問題はないのだけれど。日本通運の方はもらってないのに?今日の2打点考えたら、もらってもいいのにね。同じ苗字だから間違ってるとかじゃないよね?(おいこら)ヤマハ・ツギオ選手も嬉しいが、JR西日本・春原選手も嬉しいよ。そしてやはり、日本通運・浦部選手は「怖い人」なんだなあ、と。最初の印象は間違ってなかったし、日本通運の目も確かだった。
個人的に気になったのは、毎日新聞のアマ野球グループtwitterで報じられた、日本通運・高山投手のコメント。本人かなり悔しいみたいだけど、正直、本当に頑張ったから。前所属でこのぐらい頑張れよとか言いたくなるぐらいに。ライナー負傷があまり影響がなかったみたいで良かったよ…。おつかれさま。