日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

そういえばうっかり忘れていたけど、昨日がオールスターファン投票結果発表だった。まあ、神宮で試合があるので2名ほどヤクルトから選んで頂いたわけだが。そのせいなのか、中村捕手山本哲哉投手が部門で2位だったりしたそうな(いずれもヤクルト球団公式より)。それは確かにうれしいなあ。
阪神結局再手術だそうで(サンケイスポーツより)。うーん、なかなか対戦というわけにいかんなあ…(ぼそ)。
ヤクルト。嫌な話題から先に。また怪我人…(サンケイスポーツより)。まあ、焦らずにね。一方、本日は本社の株主総会だったようで。…株主の質疑応答、微妙に詳しい人達だよな(日刊スポーツより)。怪我人とか喫煙とか、また微妙なところを…。確か2000本安打の人は相当ヘビースモーカーだったと思うの…。最後。たまたま、ヤクルト球団公式の英語版を見ていた。外国人選手や、日系ブラジル人ユウイチ選手を前面に出すんだね。というか、マスコットの"fatty male swallow"もしれっと書いてて酷いが、"who considers herself as a sexy swallow"って…そんなこと書かなくてもいいし!