日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのオープン戦&春季教育リーグ

3/15の春季教育リーグ。中日vs阪神阪神球団公式より。中日三瀬投手が1回無失点。オリックスvsソフトバンクオリックス球団公式によると、オリックス梶本選手が三塁手スタメン、1安打1打点。よしよし。ソフトバンクは甲藤選手が投げてるなあ。
3/16のオープン戦。日本ハムvsオリックス日本ハム野投手、1回無失点。横浜vsソフトバンク。横浜藤井投手は悪くないよ!監督にも安心されているみたい(サンケイスポーツより)。花火は御愛嬌。横浜松本選手は…遊失出塁、とはいえ…実はここ、本当に頑張ったみたいで。その後サヨナラ本塁打かました後藤選手に、実は横浜球団携帯公式で褒められてた。大事なことしてくれたみたいで、本当に何より。
3/16、イースタンリーグ開幕日!…おいおい、パリーグがこぞって微妙な更新しかしてくれてないよ…?NPBは更新しないだろうとは思っていたが。しかし、春季教育リーグはさっぱりだった横浜が公式戦は頑張ってくれているのが不思議。巨人vsヤクルト。ヤクルト球団公式より。ヤクルト投手陣見殺し。でも投手陣が頑張ったのは嬉しい。最後の回は正田投手と七條投手のコンボとか、ちょっと面白い。
3/16の春季教育リーグ。まだウエスタンは春季教育リーグが続く。中日vs阪神阪神球団公式より。中日三瀬投手は連投に。2/3回無失点。広島vsソフトバンク広島球団公式より。…ソフトバンク長谷川選手、あんな大怪我しておいて、復帰がいきなり2点適時打かい…。
3/17のオープン戦。西武vs阪神。西武岡本洋介投手が1回無失点。日本ハムvs中日。日本ハム乾投手はワンポイントリリーフ成功。結局一軍にいる(理由は後述)中日野本選手は代走から守備固め。ロッテvs巨人。巨人高木京介投手が「ひとまず」最後の先発登板。反省の言葉は出ているが(日刊スポーツより)5回無失点なんだよ…?広島vs楽天。広島菊地原投手が失策に足を引っ張られつつ、1回無失点。横浜vsオリックスオリックス海田投手…。監督の期待は大きいみたいで良かったけどさ(サンケイスポーツより)。横浜松本選手は守備固めのみ。ヤクルトvsソフトバンク。あちゃあ、ヤクルト石山投手…。江村投手も良くなくて、この日結果を出したルーキーは大場投手だけなんだけど、このサンケイスポーツの見出しと裏腹に、大場投手も二軍行きという。というのも…ヤクルト球団公式の小川監督のコメント。ブルペンで暴れてたか…それ見られちゃうとねえ…。
3/17のイースタンリーグ。横浜vs日本ハム横浜球団公式より。日本ハム谷元投手が先発、6回1失点ならいいだろうなあ。あ、日本ハム球団公式見たら、横浜細山田捕手が久々に捕手やってる!巨人vsヤクルト。ヤクルト球団公式より。得点はうまく相手のミスにつけこんだ感じか。ヤクルト古野投手が6回3失点。まずまずかなあ。松井光介投手が1回無失点はいいね。
3/17の春季教育リーグ。広島vsソフトバンクソフトバンク球団公式より。…いや、だからソフトバンク長谷川選手…3安打2打点とか逆に怖いよ…。ソフトバンク江尻投手が2回3失点でやってもうた…。
3/18のオープン戦。ヤクルトvs阪神。実は前日、石川投手に励まされていたヤクルト八木投手、今回は4回無失点でまずまず。これはきっと大きいよ。ヤクルト押本投手は1回無失点で勝利投手、久古投手も1回無失点。とはいえ、押本投手の初勝利は、中村捕手ががっちりブロックした賜物だけど(ヤクルト球団公式より)。よくやった。
3/18の春季教育リーグ。中日vs阪神阪神球団公式より。なんだ、この中日三瀬投手のフル回転。ワンポイントリリーフ成功。
3/19のオープン戦。ロッテvs日本ハム。ロッテ渡辺投手が5回4失点。ううむ…。ロッテ吉見投手が相変わらず被弾しながらも、2回1失点で勝利投手が転がり込む。日本ハム野投手が1回パーフェクト。横浜vsソフトバンクソフトバンク山中投手、6回無失点で勝利投手。ちょっとすごいなあ。ソフトバンク山本投手が1回無失点。横浜神内投手が被弾して1回1失点。ソフトバンク柳田選手が実は好調ではあるんだけどね。横浜松本選手は代走のみ。ヤクルトvs楽天。正直、7回2失点って上出来だと思うんだよね、楽天戸村投手。…本当に愛されてるなあ、監督に(日刊スポーツより)。ヤクルト山本哲哉投手は1回無失点、セーブゲット。
3/19のイースタンリーグ。巨人vs楽天巨人球団公式より。楽天永井投手が6回1失点で勝利投手。よし。ヤクルトvs日本ハム。この日は改装した戸田球場のお披露目。つば九郎もスタジアムDJパトリックもチアのPassionも来たり。キッチンカーも来るようになった。…結構おいしそうなもの扱ってるなあ。試合自体はヤクルト球団公式より。徳山投手が6回3失点2自責点で敗戦投手。金伏投手…って言うのなんか変だな、ウーゴ投手に七條投手が自責点を与えてしまった様子。…ところで、日本ハムの投手が社会人野球神奈川選抜な感じ。くっ、なんか負けたの悔しいいいいい。
3/19の春季教育リーグ。広島vsオリックスオリックス球団公式より。オリックス梶本選手は相変わらず三塁だったり二塁だったり、1安打1打点1得点。広島球団公式によると、どうやら広島の失策に絡んだりもしたらしい。…って、これ広島齋藤投手がかなり気の毒…?
3/20のオープン戦。巨人vs西武。西武野上投手は5回2/3、2失点で敗戦投手。本人も課題クリアできず、かな(サンケイスポーツより)。横浜vs楽天。横浜松本選手は代走のみ。ソフトバンクvsロッテ。…痛々しい…(サンケイスポーツより)。くれぐれも無理はしないでね。あと、こんな長谷川選手に、いきなり死球とかやめてロッテ益田投手。ロッテ大谷投手は2回無失点。
3/20のイースタンリーグ。巨人vs楽天巨人球団公式より。う、楽天井上投手が2回5失点で敗戦投手…。ううむ。押し出し死球はいかん…。横浜vsロッテ。横浜球団公式より。横浜須田投手が1回無失点。ヤクルトvs日本ハムヤクルト球団公式より。ヤクルト大場投手が2回無失点。被安打0だけど四球2…。松井光介投手も1回1失点。長打されたから仕方ないけど。日本ハム榊原投手と榎下投手が登板。失点ないといいなあ。
3/21のオープン戦。横浜vs巨人。巨人高木京介投手が中継ぎで登板。御本人の不安はどこへやら(サンケイスポーツより)、走者は失策で背負ったけど、全く問題なく1回無失点。横浜神内投手は1回パーフェクト。そして横浜松本選手は途中の代走から守備固め…だけかと思ってたら打席が回ってきて、土壇場で追いつくためのヒット1本!代走の時もこのヒットも本塁生還しているから得点2。これ私への誕生日プレゼントで(え)ソフトバンクvsロッテ。ソフトバンク山本投手は1回無失点。ところで、ソフトバンク松田選手がメガネっ子らしいのだが(サンケイスポーツより)。写真求む。
3/21のイースタンリーグ。巨人vs楽天巨人球団公式より。巨人阿南投手が5回3失点で敗戦投手か…悪いとまでは言わないけど…。ヤクルトvs日本ハムヤクルト球団公式より。増渕投手とフェルナンデス投手がご乱心…。