日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大学野球各地

北海道。昨日優勝が決まって、日刊スポーツに記事が。って三垣ヘッドコーチ、だって?
そういえば北東北はどうしたかな、と思ったら、優勝決定戦プレーオフになってた(日刊スポーツより)。って…あれ?八戸大、いつの間にか八戸学院大とか名前変わってるし!今年度変わったのか…(大学サイトより)。うわー、なんか八学大とか言われても何がなにやらだー。
首都。日体大優勝!(サンケイスポーツより)1年前の春季リーグでは最下位にもなったのにねえ…。
東京六大学はもつれ中。もつれちゃえもつれちゃえ(関わってないから適当に煽る)。とはいえ、これで東都順延なんだけどね。
愛知。愛知大優勝(朝日新聞より)。おお、ここも久々。愛知学院大の牙城を崩したのか。
関西六大学。本日で全日程終了なので、個人賞が。サンケイスポーツこちらこちら。京都産業大が岩橋投手「だけ」のチームと思われるのは、なんかちょっと寂しいけど。そういえば平古場賞*1、どうなったんだろ。やっぱり龍谷の1年生先発だろうか。
中国地区。とうとう吉備国際大が来たか(大学野球ニュースより)。吉備国際大、だいたい毎回上位にはいたから、不思議ではないけど。そういえば東亜大どうなったのかなあ、と「大学野球〜神宮への道〜」様にて確認したら、2位タイ(もしかしたら前回順位絡んで3位かも)だそうなので、ちょっと復活したのかなあ、と思いつつ。
さて、ある意味本日メイン、福岡六大学。九州共立大…1敗もできなくて固くなった、のだろうか。大瀬良投手の先発回避はわからない訳じゃないんだよな。引き分けの時、202球投げたらしいし@西日本新聞。というわけで、福岡工業大、16季振り優勝おめでとう!(朝日新聞より)大瀬良投手を見たい人々には残念だろうけど…って、矢野公嗣投手が神宮で投げちゃうかもしれないの?おおお。2戦勝てば見られるかもだが。だが。

*1:関西六大学の新人賞