日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

千葉一部。最下位プレーオフは千葉経済大が勝った様子。中央学院大は入替戦か…5/5みたいに投手が崩れたりしなければ、いけるのかな。
東京六大学。立教は勝って3位確定。優勝争いは大分ドロドロ。
東海地区。決勝リーグは中部学院大が制する(大学野球ニュースより)。ううむ、やはり三重中京大がなくなった三重リーグは少々弱体化しているのか…。
関西学生。同大は勝ち点をとれば2位、負けたら5位という順位の落差が激しくなる同立戦。結局連敗して5位に。とはいえ…本日はサヨナラ負けとはいえ、柏原投手、よく投げたなあ。一方、京大は昨日最下位が決定。勝ち点とれなかったのがねー。関西大も関西学院大も、最後の方に勝ち点稼いだしなあ。
九州六大学。昨日、全勝の福岡大と1敗の九州国際大が対戦して福岡大があっさり勝利し、優勝。そして本日も勝って、結局全勝優勝。強いなあ福岡大。
福岡六大学。福岡工業大は、いかに相手が九州工業大だからといえ、この週はプレッシャーのかかった試合だったと思う。見事に2連勝で勝ち点4。さて、後は九州共立大九州産業大の直接対決。昨日は引き分け。…九州共立大、大瀬良投手を立ててそれはちょっと痛いかも。で、2日目1試合目終了後の優勝の行方は、

という状況。で九州共立大が勝ったので、九州産業大の優勝はなくなった、と。…九州産業大、ちょっと意地を見せてみない?(おいこら)
その他、北海道阪神広島六大学が優勝決定(いずれも大学野球ニュースより)。