日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

上記以外の各地

東京六大学。立教先勝。普通に強い勝ち方しててびっくりする(え)え?何?現在、岡部日曜日選手が首位打者だって…?東大は本当に惜しかったなあ…。
京滋一部。京都新聞より。流石に京都学園大が連敗して落とすなんて思ってなかったし。優勝は佛大か京都学園大らしい。まあ、私にはそこはフラットなので。もう対戦ないし。
関西六大学。大商大が神戸学院大に連勝(サンケイスポーツより)。大商大が王手だが…京都産業大戦が残っているあたり、どうなるのか。
九州六大学。福岡大が王手(日刊スポーツより)。でも勝率制で、明日九州国際大が勝つと、勝率並ぶんだよな。そうなると失点差はないので、プレーオフかな。気は抜けないはず。そして実は3位争い(結果的に2位になる可能性はあるけど)が大激戦。福岡大と九州国際大の3位以内は決まったっぽいけど、西南学院大北九州市立大・九州大、どれも可能性あり。というか、本日の試合でそうなっちゃったんだなあ…。
福岡六大学。おいおい、九州共立大・大瀬良投手よ…(日刊スポーツより)。さて、これで優勝争いだが。福岡工業大・九州産業大・日本経済大のどこもチャンスあり。福岡工業大が九州産業大に勝ったら文句なし優勝、九州産業大が勝つと、日本経済大が勝てば九州産業大との優勝決定プレーオフ、負ければ九州産業大が優勝。一方、3位以内争いに目を向けると、福岡工業大は本日で3位以内決定。九州共立大が日本経済大に勝つと、日本経済大を3位決定プレーオフに持ち込める。更に、九州産業大が負けると、このプレーオフに巻き込まれる。そうなると2位と3位をプレーオフで決めることになるのか…。うわあ。あと、地味に九州工業大が最下位脱出するかもしれないらしい。全ては明日。