日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の観戦その2・東京六大学

やはり特別指定席のチケットがなくなってたよ…。内野席で入ったけど。というわけで、今季最初で最後の東京六大学は、東大vs立教。試合自体は…うーん、今季に限っては、ちょっと差があるかもなあ、と。立教が少々強くなってるという意味で。まあ、今季の立教は、早慶に勝ってこの時点で3位だったもんね。結構ぽんぽんとヒットも出てたし、盗塁も狙ってたし。
あ、そうそう、立教・澤田圭佑投手を初めて見た。「ぶれいどきゃっちゃー」様でちょっと噂を聞いていたのだが…うわあ、本当に先輩とデジャブだ!体型が!(言うな)だ、大丈夫、先輩ほどふてぶてしいオーラないし!(え)そんなデジャブを感じつつも、この日は随分落ち着いた投球しているなあ、と。まあ、相手が東大だからかもしれないけれど。そういえば初勝利だったんだ(日刊スポーツより)。