日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

国際親善試合あれこれ+α

先日から気になっていた台湾社会人野球との国際親善試合。うおおおお立教がやってるうううう(東京六大学野球ブログより)。総合すると、立教が土曜、早大が日曜、明大が月曜に合作金庫銀行と試合をしたみたい。…高雄台湾電力とは、青学以外にどこと試合したのかねえ。
一方。「ぶれいどきゃっちゃー」様と、ハワイアイランドムーバーズの話をしていて。ちなみに自分が一番最初にこのチームを知ったのはたぶん2年前。この記事で、他大のブログでちゃっかり写真に写っている人のせいだが。昨年は関西学生連盟と日本で試合していたり、九州六大学選抜がハワイに行ったりしていたよ。というか、昨年の関西学生連盟との試合、こんなのだったのだが(関西学生連盟公式サイトより)何故私は触れなかったのだろう…。それはともかく、今年も「ぶれいどきゃっちゃー」様の件の記事で、仙台六大学が試合をする情報は得ていたが、更にその後にこんな試合が(日体大野球部ブログより)。横浜市青葉区6大学連携事業」ときたか。そのくくりは頭になかった。確かに國學院のグラウンドがあるたまプラーザは青葉区だよなあ。というか、健志台キャンパスな時点で結構気にはなっている。平日だから行けなさそうな気もするけど。
ところで色々調べていたら、東大立教の夏の予定が。あ…8/25の立教vs日立製作所いいなあ…。