日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の観戦その1・都市対抗東京二次

鷺宮製作所が見たいばかりに、朝早起き。そして試合会場前に着いたなんて(どれだけ気合入ってたの)。いや、昨年試合開始にちょっと遅刻したら、席着いて数分後には0−5になってたのでね…トラウマがね…。
試合自体は、昨年のアレよりはいい試合したのだと思う。…悔しさは昨年よりも強いけど!というわけで箇条書き。

  • 昨年に引き続いて、黒田投手を当ててこないでくれ。トラウマな上に一番NTT東日本で憎めない投手持ってこられた…(え)
  • やっぱり、一、三塁でバットに当てなきゃいけない場面で当てられなくて、飛び出した走者が三本間挟殺アウト、なんてやってたら、野球の女神様はそっぽ向くと思うの。
  • 走者溜めたところで、左打者続くのわかってて、さくっと左サイドというかスリークォーターの森山投手を出してくる辺り、流石垣野監督、とは思う。だけど相手にしたら名監督というのは本当に厄介で、正直「このクソジジイが」と不穏なことを口走る。
  • 序盤で左翼手に目黒選手を「回した」のも、この日の鷺宮の打球が左方向が多かったことを考えたのかとも思う。このクソジジイ。
  • ところで森山投手って、こんなに腕下げて投げる投手だったっけ?NTT東日本は敢えて見ないようにしているチームだし*1、森山投手を見るのは大学時代以来*2だと思うのだけど。
  • そりゃあ、四球3つとかやらかしたのは高山投手だし、相手が「一番嫌な時に限って打つ」印象が一番強い岩本選手だったとはいえ、やっぱりそこは抑えて欲しいよ、高橋投手。好きな投手に厳しくは個人的モットー。
  • 9回表の2ラン被弾もポカミスというか…折角上田捕手にバントさせなかったのに、そこで打たれたら何にもならんわけで。上田捕手のバント阻止の投球は力押しでいって完璧だっただけになあ。
  • どうでもいいけど目黒選手、太った?(え)いや、なんかがっちりしたような気がして。本塁打もその賜物かと。
  • 試合開始前、村上選手と高橋投手の談笑という場面をぼんやり見ていたのだが…もしかして高橋投手って下半身だけなら村上選手よりも立派…?(あ)
  • 周囲にNTT東日本応援の人が多かったのだが、NTT東日本投手交代の時に、応援の人達よりも、出てきた投手の体型を見て、「大竹投手だろ?」と即座に判別した自分は一体何なのだろうと。

*1:苦手チームに対しての反応

*2:明治神宮大会