日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人大会各地

ベーブルース杯。中日の御無体さはいいとして。JFE東日本vs東邦ガス。なんというか…東邦ガスの打線は当たると結構怖いのかなあ。JR東海東芝相手に最後の最後に追い上げたんだけど。惜しい。白川捕手のスタメンマスク(本塁打喰らったけど)も、高廣選手の二塁打も嬉しい。…あ、東芝二塁打の「松本」って松本幸一郎選手か!(今更)…いらっとくるなあ(え)そしてJFE西日本。先発が陶山投手だったので、王子に5点先制された時はへこんだ。…けど、まさか5点いきなり取り返して、後半に勝ち越してそのまま勝てるなんて。しかも、陶山投手その初回の5失点だけで、完投勝利だなんて。…びっくりした…。初回の失敗から立ち直ったのは評価したい。2回から岡捕手から山村捕手に替わってるっぽかったけど、なんか捕手に問題があった、ってことなのかなあ。ところで。ほう、あのゴールデンルーキーにお兄さんがいたのか(毎日新聞より)。トヨタ自動車系列だからやはり赤なのか。
JABA京都。先に見てなかった試合の話。セガサミー野球部サイトより。まずはセガサミーがボコられた試合。…ああ、一応6失点の時は、6失点してから陶久投手が登板だったんだ。その次の回に打たれてるから何のフォローにもならんが。まあ、その後の試合は抑えたからいいか。で、本日。…おいおい、日本生命の打線どうした。日刊スポーツ毎日新聞見ていると、どうやら打撃陣が相当対策したみたいだけど。新日鐵住金広畑戦での敗戦、よっぽど堪えたっぽいなあ。つまり新日鐵住金広畑の投手陣強いぜ、特に深水投手最高だぜ、と(おいこら)それはともかく、投手陣も頑張った。MVPをもらった吉原投手、連投させてすまないのう…誰かのせいで…(まだ書き手引きずってる)日本生命・山本真也選手の打率がしれっと凄いことになってた。ああ、そういえばよくトドメになる適時打してたっけなあ、今大会。そうそう、決勝戦でコールド決めたのは小林捕手だそうで(日刊スポーツより)。なんだろう。小林捕手って普段打たなくても、そういう時に打つ気がする。準決勝の本塁打といい。ところで、敢闘賞はパナソニック・藤井投手。ええと、もうこれ以上この名前の投手には釣られたくないの。ないのよ。…実は関西国際大時代に明治神宮大会の時に見ていて、認識はしてたさ!しかも実はこのオープン戦で投げていて、あの乱打戦馬鹿試合で一番印象が良かったなんて!…育ってくれて結構嬉しいのではあるのだけど…おおお複雑だ…。