日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

黒鷲旗、とちょっと外れた話題

警視庁、今日は1−3で敗退。…さて次は慶大相手らしい、が。
そういえば先日、NHKの朝のニュースで、警視庁アメフト部の特集をやっていた。名前は「警視庁イーグルス」。ああ、アメフト部が所属している第九機動隊、マークが若鷲なんだ。だからか。で、アメフトも結構社会情勢的に部の存続が厳しかったり、引退後の生活が不安定だったりするそうで、他チームからの移籍選手も結構いるとのこと。「試験さえ受かれば」入部できるというところも含めて、バレーボール部となんら変わりがないなあと、思わず苦笑いした次第。しかし、たまたまその取材時の試合が、vs東京ガスだったのも、なんとも偶然が重なるなあ、と苦笑い。