日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗3日目

  • 第一試合、セガサミーvs富士重工業富士重工業が猛攻、のはずなのだが、いかんせん2年前の日本通運戦があるので、セガサミーの打線がいつ爆発するか怖くてしょうがなかった。幸い、富士重工業・小野投手が踏ん張ったけど。2失点なら上出来。「檄!セガサミー野球団」聞けたし(え)しかし、実は先日オープン戦に伺った時も思ったのだが、髪の長い小野投手って凄い違和感。大学時代、坊主だったよね?富士重工業の攻撃だが、先発全員安打一歩手前。…大熊選手が打っていれば、だった。…うん、次頑張れ。ルーキーだし。しかしよくここまで打てたなあ、と思ったら、ヘッドコーチ様の献身が…!(毎日新聞より)おおおおおおお。試合後、小川選手にこう言われて(毎日新聞より)コーチ様も嬉しかろう。林選手も3安打(1内野安打)なのだが、3安打目の適時打になった当たり、なんか「ゴスッ」みたいな鈍い音して、背筋ぞくっとしたりしつつ。あと、小川選手の二盗は流石にセーフだろう…。そうそう、試合後、日置選手がわーっと走ってきてスタンドに向かってジャンプでばんざい!してる姿が妙に可愛かった。若手だからできること。
  • 第二試合、JR東日本東北vs大阪ガス。正直、補強選手目当て(あ)試合自体は、NTT西日本から補強の戸柱捕手が全部もってった感。新日鐵住金広畑から大阪ガスに補強の物部選手、ヒット1本出たよ。ただ、JR東日本東北・加藤投手とは全く合わなくて、代打交代したけど。あと、右翼手守ってたのだが、中堅手のルーキー大谷投手とは随分体格に差があって、ちょっとおかしかったりして。ちなみに、同行者には、試合前の物部選手のファーストインパクトで「捕手?」って聞かれたり。左翼手に入ってるひとは本来捕手だけど、こちらは正真正銘の外野手だよ!しかも守備セールスポイントだよ!でもって、日本製紙石巻から補強の川畑選手、代走から出た。打席でもヒット打てておおおおお。
  • 第三試合、日本生命vs東邦ガス日本生命・佐川投手は2失点だけど、いずれにしろ0点じゃ勝てないからね。頑張って投げたんだがなあ。本塁打被弾、悔しかっただろうね(毎日新聞より)。失点以外は本当にいい感じで淡々と投げてて、実は結構よろめいていたりして。本命が投げるところも見たかったけど…まあ、ベンチに入ってただけでも良し、か。ところで山田投手がベンチ外れだったのだが、不調だったのだろうか。しかし、東邦ガス・甲斐投手は8回にどうしたかと思ったら、両腕攣ってた(毎日新聞より)。水分捕球ちゃんとしないとね。そしてそこで水田投手にリレーとか。いい投球で良かった。監督にも褒められたよ!