日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA大会各地

JABA長野。4/13の試合から見ていくと…新日鐵住金かずさマジックが、トヨタ自動車に勝つんだ…しかも完封で…。ただ、トヨタ自動車、この日登板した全投手が連投という…そりゃあ、いくら佐竹投手でも厳しくないか。あと、Honda鈴鹿・庄司選手が2ランで、前日に続き連発しているのはやはり嬉しい。4/14の試合は…東京ガス・井口投手が先発しているんだなあ、とか、東邦ガスは水田投手と蒔野投手がリリーフしているんだなあ、とか、大阪ガス・平川投手投げているなあ、とか、新日鐵住金かずさマジック・村松投手は大丈夫だったのかなあとか(最後だけ微妙に違う)。いやまあ、大丈夫だったみたいだけど(新日鐵住金かずさマジックサイトより)。3イニングも投げてたよ。で、決勝トーナメントは、ブロックで3勝している東京ガス新日鐵住金鹿島・新日鐵住金かずさマジックと、Bブロックでフェデックス相手にコールド勝利して得失点率を稼いでおいて、直接対決で信越硬式野球クラブに勝った東邦ガスワイルドカード。…フェデックスがちょっとあかんかったなあ…今大会…。しかし、鉄かガスかしか残っていないのか。
JABA岡山。4/13。JFE西日本・藤井投手、タイブレーク込みで完投したのか…お疲れ様。そして同じく、タイブレーク込みで完投したのが…JR北海道・奥村投手…。奥村投手、そこまで頼れる投手になってるんだね…負けてしまったのは残念だけど。新日鐵住金広畑はシティライト岡山に敗退。ぐおおおおお、深水投手出して負けたの痛い!どうやら藤井捕手に痛打された様子(毎日新聞より)。あーあーあー…。しかしそれにしても、ワイテックと三菱自動車倉敷オーシャンズがノーガードの殴り合いすぎる…。しかもそれでタイブレークが11回まで続くとか…。4/14。九州三菱自動車が、ニチダイにコールド勝利するとは。ニチダイも西原投手「以外」が投げる時が課題なのか。まあ、それ以上にびっくりは…三菱重工三原が、JR東日本に勝利したってことだが。いったい何が…。そしてJR東日本は、明日は九州三菱自動車戦なわけで。…九州三菱自動車、たぶん「あのひと」出してくるだろうけど。ちょっとどきどき。三菱自動車岡崎がJFE西日本に勝利で3勝、1位通過決定。うーん、JFE西日本・陶山投手が…微妙に見殺された感じか。まあ、三菱自動車岡崎も宇田川投手だしね。宇田川投手も連投といえば連投とはいえ。そして伯和ビクトリーズもシティライト岡山に勝利で3勝、1位通過決定。シティライト岡山・加治屋投手が打ち込まれているのが気がかり。で、Cブロック…パナソニックはともかく、ワイテックが2勝で残るとはなあ。ワイテックがジェイプロジェクトと、前日とうってかわって投手戦やったからね。