日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京スポニチ大会その他社会人野球関連

東京スポニチ大会は昨日・本日の試合から気になったところを。明治安田生命vs大阪ガス大阪ガスが復帰戦でいきなり暴投で負けたとかはともかく(スポーツニッポンより)。明治安田生命、重信−日野投手リレーで、しかも野地捕手がスタメンでフルマスクとか、むしろそちらが非常に気になるのだが。日本新薬vsJR東日本。日本新薬・杉上投手が投げていて非常に気になるのだが、問題は9回表。…この大量失点に関わってないことを祈りたい。関わってたらそれも勉強ということで。TDKvs東邦ガス東邦ガス・蒔野投手も投げてるんだね、もう。東海理化vsHonda。JABAのスコア、「オスカル」表記なんだ。1回無安打無失点とのこと(スポーツニッポンより)。で、もう一つ気になったスポーツニッポンの記事が、Honda・多幡選手。「昨シーズン中に左手有鉤骨を骨折」…?それ、まさか、昨年4/29のJABA京都大会、vs日本新薬戦のアレだったりする…?確か、グラブで捕球した時になんか変な感じだったんだよな…。そしてそのまま昨シーズンぶっ通して12月に手術、とかだったら、昨シーズンずっと折れたままプレーとか?…ひいいいい。新日鐵住金鹿島vsJX-ENEOS。JX-ENEOS・小室投手も登板。オープン戦から投げていたとはいえ。TDKvs新日鐵住金かずさマジック。新日鐵住金かずさマジック・篠原投手はワンポイント登板だったとのこと@知人情報。そしてこの試合の勝利でDブロック1位決定、決勝一番乗り。あららら。大阪ガスvsJFE東日本。…おかえりなさい、JFE東日本・杉本投手。いきなり完封とかやりますな。日本新薬vsHonda。Hondaは日本新薬相手に櫻田投手当てるの好きなんだろうか(え)。昨年のJABA京都を思い出したよ。滝谷投手と投げ合いとか言われると、更に複雑な気分。ソロ被弾1の差だけだったんだよなあ。東芝vs明治安田生命。今日も野地捕手がスタメンマスクかあ…個人的に結構ツボ。NTT東日本vs東邦ガス東邦ガス・水田投手が酷い目にあったっぽい。くう。
その他JABA大会の組み合わせが出ている。長野岡山日立市長杯。いずれもPDF注意。日立市長杯、8時半開始か…第一試合厳しいなあ…。
各チームオープン戦。まずは三菱重工神戸、vs富士重工業。初回に2ランかまし富士重工業四番は誰なのかなあ、と気にしつつ。代打石上選手の走者一掃3点適時三塁打はツボすぎる。伯和ビクトリーズはvsJFE西日本。駒谷投手が6回無失点は嬉しい。西部ガスvs新日鐵住金大分クラブ。大木投手が6回1失点。順調そう。更に追記、本日のセガサミーvs同大を同大野球部サイトより。セガサミー・陶久投手が何回投げたか気になるって話で。同大は同大で、大家投手がこれだけ打たれると同大的には非常に痛いのだが…ま、まあ、相手セガサミーだから…。
そして気になったネタ。日本製紙石巻キャンプ記事。内野争い白熱中、で名前出てくるとにやにやする。