日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタ

全般ネタ。サンケイスポーツの迷言集、2/10。ヤクルト・バレンティン選手の日本語混じりの英語が、凄くうさんくさい。ちなみに母語は…英語じゃないよなあ。あの辺色々混じってるからなあ。
日本ハム。そういえば触れるのを忘れていたのだが、今は韓国プロ野球がキャンプに来ていて、練習試合は「アジア・スプリング・ベースボール」と銘打たれている(NPB公式より)。で、本日は日本ハムが試合を。谷元投手が2回被安打1無失点(日刊スポーツより)。嬉しいなあ。
横浜。昨日離脱した新人2名の代わりに、渡辺直人選手と山崎選手が昇格してきた様子(スポーツニッポンより)。山崎選手はアピールしないとね!って、黒羽根捕手もやばいの…?一方、藤江投手は相変わらずネタかまし(日刊スポーツより)。というか、こんなもんに1万もかけてどれだけ本気なのかと(スポーツ報知より)。ところで、ようやく松本選手の名前を見たと思ったらこんなんか(サンケイスポーツより)。むしろ、見逃さなかった自分ちょっと凄い。
ソフトバンク松田選手の記事を読んでいたら(日刊スポーツより)、山中投手が打たれていたのに気づく。相手が相手だから仕方ないのかもしれないが、なんか悔しいなあ。
ヤクルト。まずは、つば九郎vs福地コーチ&宮本選手のバレンタインレース。宮本選手が楽しそうなんだけど(ブログより)。一方、つば九郎も受けて立ってる(ブログより)。福地コーチ、今からブログやっても遅くないよ!(え)まあ、今はつば九郎経由でも。どやメール送ったらアップしてくれたし。そして福地コーチに強い味方現る。これは激戦か?でもって、本日の紅白戦は球団公式が詳しい。投手陣は置いといて、比屋根選手が頑張ったなあ!何より、走塁でアピールしたのはいいこと。でもって、星野捕手が初打席適時打とは。日高投手から打ったのかー。谷内選手も守備では褒められたので上々かな。あと、石川投手撮影ありがとうございます(あ)。紅白戦の後は野球教室だったようだが、意外?にも山本哲哉投手がいい指導者っぷりを発揮。まあ、その後謎の姿を石川投手に激写されたっぽいか。股関節ストレッチのような…?野球教室で一番目立ったのは上田選手。連続ティーで子供が盛り上がった上に宮本選手に盛られたりティー上げる時に工夫してみたら宮本選手にツッコまれたり…というか宮本選手がおいしすぎる。何これ。