日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

交流戦@とりあえず通常営業

昨日。とりあえず、日刊スポーツのスコアはノーヒットノーランをやると非常に地味になるということが分かった。あと、密かに古巣公式twitterが自分のところの試合よりも気にしていたりして。そうそう、夏の甲子園プロ野球の両方でノーヒットノーラン初の快挙だそうな(日刊スポーツより)。あと、二桁奪三振記録も伸ばし中(サンケイスポーツより)。中日vsオリックスオリックス中山投手は急に豹変した様子。…二軍に落とされる成績かどうかはともかく。監督に弱いと言われたが(サンケイスポーツより)、そもそも元々四球病持ってる選手が弱くない訳はないわけで(え)阪神vsロッテ。ロッテ大谷投手、早々のお仕事御苦労様。広島vs西武。広島齋藤投手vs西武岸投手という、非常に個人的においしい試合だった、ということに今スコアを見て気付いた時点で、昨日の自分がいかにアレだったかがわかる。横浜vsソフトバンク@何故か長崎で横浜がホーム。…行きたいな長崎。横浜藤井投手がブログで長崎グルメ満喫していて「なにそれずるい」「角煮まん食わせろ」モード。…全然野球の感想じゃない。ヤクルトvs日本ハムは、昨日も赤川投手を可愛がったりしたけど(え)それ以外。昨日はヤクルト宮本選手の2000本安打記念、ついでに日本ハム稲葉選手も祝ってしまえ的な試合。恩師も来たようで(日刊スポーツより)。で、つば九郎は御祝儀振る舞い(つば九郎ブログより)。どうでもいいけど、つば九郎、字可愛いんだよなあ。ただ、試合は負けて、野次も飛んだみたいで(日刊スポーツより)。…勿論責任をとる立場なのだろうけど、でも責任を背負っていなくなられるのは…嫌だ。頼むよ、選手の皆。
今日。広島vs西武。広島野村投手が西武大石投手から適時打してた。…なんだその明大vs早大。横浜vsソフトバンク@何故か北九州で横浜がホーム。ソフトバンク松田選手がランニングホームランやろうとして本塁で憤死とか、何その面白野球。流石北九州。ヤクルトvs日本ハム盛り塩スタンバイ(スポーツ報知twitterより)。そうしたらつば九郎が味見(日刊スポーツより)。おい!でも、試合は勝ったよ!日本ハム斎藤投手ったら弱きものには優しい!(おい)どうでもいいが、いつの間にかつば九郎と仲良しになってた(つば九郎ブログより)。めたぼのくせに自称王子とかどうなの。それはともかく、試合にとどめを刺したのは日本ハム乾投手の満塁被弾だったって話は…ええと確か2年前まで主戦場…。日本ハム榊原投手も2回2失点(しかも暴投で一者生還とか)と、なんというか個人的には微妙な試合に。ヤクルトの打つ方が良かったからいいけどさ。→そして。…こんな小川監督見たら、思わず泣いてしまいそうだ(朝日新聞より)。ああもう本当に良かった…。