日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。名字だけで見出し書くのやめてもらえませんか(サンケイスポーツより)。いや、高木康成投手でも心配は心配だが。体調崩したって何があったんだろう…。
オリックス西投手は自主トレですっかり海田投手と仲良しになったようで(御本人のブログより)。というか…舐めて(略)仲良くで何よりだが。
ヤクルト。まずは、神宮外野に出来る新しい席の話(球団公式より)。まず…内野はPontaシートで外野の席はセブンイレブンって…なにこれ?呉越同舟席価格は球団公式の一覧にもあるけど、普通の外野指定席+300円、あとは見やすい席かどうかでお得かどうかは人次第、かな。普通の席よりはゆったりで見られるみたいだけど。あと、飲み放題が2500円でつけられるとか、限定メニューを事前に頼めるとか、4人席ならちょっとしたパーティ感覚で席とるのもいいのかも。一方、選手話。新主将が田中浩康選手になったよ(サンケイスポーツより)。これは順当。プレーで引っ張るタイプの主将で是非。それと共に、一軍キャンプメンバーが決定(球団公式より)。個人的におっと思ったのは、久古投手が上だということ。アピールしないとね!そしてそんな時期に、畠山選手がやってしまった(サンケイスポーツより)。他選手への感染だけは絶対ダメ!さて、どうやら本日は球団公式が戸田で取材してくれたようで、公式に戸田写真が多数。まずはルーキー組。星野捕手が大絶賛の小川投手。いかん楽しみになってしまう。過度な期待はしない。でもって、江村投手が楽しそう。ワイテックはフルタイムだったか。…社会人野球、楽しくなかったか…ちょっと寂しい。で、谷内選手はどうしているかと思ったら、公式はもっと大きい写真を使ってやってくれ。なんかおまけみたいじゃん!また、戸田には遠方の自主トレから戻ってきた選手がちらほら。まずは、中村捕手。…なんかデカくなった?まあ、鍛えたということで。しかし、この日高投手と同級生とかちょっと思えな(略)というか、この29歳も29歳っぽくはないわけだが。一軍から漏れたのは残念だけど、がっつり西都で頑張ってほしいなあ、三輪選手。